※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
家族・旦那

ささいなことがきっかけで今までの感情が爆破して、旦那と喧嘩。もう気…

ささいなことがきっかけで今までの感情が爆破して、旦那と喧嘩。もう気もちが潰れてしまい私が旦那の身体を叩いてしまいました。子供連れて出ていけと言われたので、母親に電話したらすぐに来てくれました。
ささいなこととは、、(むっちゃしょうもないです)双子のために別で作った夜ご飯のやきそば。作って置いていたのに、自分の昼ごはんと勘違いして在宅の旦那が食べました。見た目も味も当たり前ですが微妙。しかも大人用はその横に置いてるのに。間違たのはいいんです。よくないけど(笑)問題はその後の発言。こんなとこに置いとくなや。と。いやいや、こっちは毎日家事しながら必死で朝昼晩してるし、たまたま手抜きの焼きそばやったからって甘く見てるのか、、また作ったらいいやん、と。麺ないしって行ったら、買いに行けば?と。お前がいけよ。せっかく作ったのを間違えて食べておいて、謝りもなしにまた作れだと。普通、え!やば!ごめん!せっかく作ったのに!くらいあるやろが。なめんなよ。と、まじで腹が立ってしまいました。
めっちゃ、笑える話なんですよきっと。でもほんまに今までのちいさなイライラ。日頃のストレス。プライドの高さ。。もう限界です。子供にも泣き顔見せて情けないです。最低です。母親は帰ってきていいよ、と。頑張りすがだといわれました。が、旦那は一人にすると変な話、無茶なことしそうで。怖いんです。もうどうしたらいいわからず、ここで吐き出してしまいました😭読んでくださり、ありがとう御座います。

コメント

もふ。

それは私もカチンときます笑
言葉一つで変わりますよね本当に😢
それに対してそこまでキレてるわけではなくて色々重なってあー!もう無理ふざけんな!ってなってしまいます笑
そこで旦那さんも、そーだったの!ごめん俺なんか作るわ!とか麺買ってくるわ!
とか言ってくれれば、いいよなんか適当に作るから!
で終わるのに😫イライラはすぐには収まらないけど笑

そういう発言をしてくれたら冷静になった時に怒りすぎたかなと反省できます😂

毎日育児家事お疲れ様です。

  • ままんま

    ままんま

    共感ありがとうございます。そうなんです、俺が作るとか言ってくれたら全然違うんです、、未だに思い出したら腹ただしくて、まともな会話してません。

    • 2月17日
ピピン

分かります、その気持ち。
些細なことが積もって、しかも育児のストレスも重なってちょっとしたことがツラくなるのですよね。
ただ、プライドの高さは直らなさそうに思えます。
受け流すか、こう言われるとつらいという気持ちを話しあうかしかないのかな。

  • ままんま

    ままんま

    ありがとう御座います。結局いつも、一周回って私が悪いってなるからもう話したくもないです、、ああ、私が悪いんだなって。母親に泣きながら話してすっきりしました。もう来週から実家に行きたいくらいです。気付いたら、実家に帰りたい帰りたいってこどもみたいに泣きながら叫んでいました。精神科に行こうかな、、取り乱した自分が怖いです。

    • 2月17日
 マル

それはかなりムカつきます。

うちの夫だったら、「ごめん、二人の分の材料を買ってくる」と言います。
実際、夫は子供用のカレーを間違って食べた時に買ってきました。
そして作ろうとしていました(結局、私が作りましたが)。

ままんまさんの旦那さんには、少し反省してもらいましょう。
無茶な事って何か分からないですけど、大人ですし。
そもそも、「子供連れて出て行け」って、あんたが出て行けよって感じです。
しばらく放置したら良いと思います。

  • ままんま

    ままんま

    共感していただきありがとう御座います😭
    在宅中だったので、仕事だから無理って言われて。は?です。あまりにも温度差がありすぎて怒り狂いました。
    母親に話してすっきりしました。来週から実家に行きたいくらいです。気付いたら、実家に帰りたいって母親に泣きながら叫んでいました。精神科に行こうかなと、、取り乱しすぎた自分が怖いです。。

    • 2月17日
きー

わかります😭
双子ちゃんもまだご飯も取り分けたりしなくちゃいけない月齢だし、
大変な時期ですよね😢
そんな中で理解のない言葉言われたらカチンときます😇
私もきっと、間違えて食べられてしまったことまでは「あーあ」で許せます。その後の言い方次第ですね!旦那さんにそんなこと言われたら虚しくなりますよね😢💦
私もよく些細なことがきっかけで
離婚寸前の大げんか何回もしました。でもすこし時間を置いて、お互い冷静になった時に何が嫌だったのか、どうして欲しかったのか話し合ってきました。あとはお互い様、というか諦めもあります😅自分自身も完璧な人間じゃないし、主人のことばかり責められないって思うようにしてます😣
ご実家に帰られているとのことで、まずはLINEで謝ってみるのもありだと思います。

  • ままんま

    ままんま

    共感ありがとうございます。。
    虚しい、、その言葉がぴったりです。私は誰のために毎日必死で家事してるんやろって情けなくて、温度差がありすぎてほんまに怒り狂いました。。
    わたしも完璧ではないです。でもミスしたら謝るし、それは最低限のマナーかなと思っています、、😭

    • 2月17日
  • きー

    きー

    その後旦那様とはどうですか?😣
    本当に、双子育児ってやってる人にしかわからない大変さがありますよね💦パパですらわからないと思います。些細なことで火がついてしまうくらいこっちは毎日神経擦り減ってんだよって感じですよね😣
    男の人ってほんとプライド高いし
    自分が間違えていても謝らないし面倒😭😂

    • 2月18日
  • ままんま

    ままんま

    全然話してないです(笑)幼稚な私です。話しても毎回私が悪いって終わるから嫌なんです、、そういう言い方になるのは私が怒ったりするからと。許せと。。いつもそうだから嫌なんです。。許せないこともあります、、ほんと。

    • 2月18日
  • きー

    きー

    それ私も言われます😭言い方がキツイ、そうやって言ってくるから謝る気になれないとか。子供産まれてからほんと性格変わったよねとか😇
    これ言われた時はほんと殺意湧きました(笑)それくらい大変なの!何でわからないの?って😭
    もう旦那さんから何かアプローチあるまでほったらかしで良いと思います😅

    • 2月18日
  • ままんま

    ままんま

    同じです、、誰のせいで鬼嫁になったんやって話ですよね。。結構色々手伝ってくれるんですよ、、でも私がやり直したり、違うって言ったりしてしまうから、自分やることが迷惑だと思うらしいですが。。私からしたら、毎日やってる家事とかちゃんと見とけよって感じです(笑)

    • 2月18日
みんご

旦那、腹立ちますよね。
麺すぐに買いに行かんかい!
出ていけって何。
そんなん言われたら余計まじキレますわ。
テメー何様だ!人の気持ち少しは考えれんのかって怒鳴っちゃいます。

  • みんご

    みんご

    それと、うちも子供のために用意したものをフツーに旦那が食べてるときが多々あって。テメーのじゃねーよ!何で食ってんねん?!ってキレてます。こっちは子供の食べるもの必死で用意してんのに、基本、ナメてます。うわべだけで結局何も考えてなさそう。

    • 2月17日
  • ままんま

    ままんま

    わたしも、麺かってこいや!って怒鳴りました(笑)仕事だから無理って言われて余計にイラ。いいよなー、仕事って逃げれて(笑)わたしも仕事並みに家事育児してますけど?あなたのPC壊してやろうか。それと同じくらいの悔しさじゃ!って言いたかった、、😭

    • 2月17日
ひよこちゃん

えー😥全然笑えないですよ。
私なら材料買うまで帰ってくんな‼️💢って即家から追い出します👎
叩いてしまったのは良くないですけど、喧嘩の原因ってそもそも旦那さんが間違えた上に逆ギレしたからですよね。
素直にごめんの一言さえ言ってくれたらここまでのことにはならなかったですよね。
むしろ旦那さんが出て行って頭冷やすついでに材料買ってきたらいいのにって思いました。
夫婦で揉めた時、男は1人になれるから楽でいいですよね〜

  • ままんま

    ままんま

    共感ありがとうございます。
    笑えないですよね、、わたしも悔しくて情けなくて膝から崩れそうでした、、ほんとに。
    確かに叩きすぎてDV並みで、精神科に行こうかなってくらい怒り狂いました、、自分が怖いです。
    仕事だから無理って言われて。逃げんなや!ってなりました。こっちも仕事並みに家事育児してんねん、それを台無しにしたことに反省しろや。ってなりました。

    • 2月17日