※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30歳から太りやすくなり、痩せにくくなった方が成功したダイエット方法について教えてください。先月30歳になり、1年で45kgから52kgに増えました。食欲が抑えられず困っています。

30歳になってから
太りやすくなって
痩せにくくなった方で
ダイエット成功された方
いらっしゃいますか😭?
先月30歳になったのですが
ここ1年程で
45キロから52キロになりました💦
食欲が凄くて
20代のうちは我慢できていたのが
できなくなってきてしまい😭‥
ダイエット成功された方は
どんな事をされましたか?
小さい事から大きい事まで
教えて頂けると嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

30になってからというか…
まだ30の頃は全然よかったんですけど、30越えて子供2人産み終わって、専業主婦してて動く量が減ってから太り始めましたね…。
娘達は幼稚園・完全な専業主婦・移動は車、って生活で歩く量が格段に減ってから太り始めました。(昔はガリで身軽で色んな場所に興味あって一日中歩いてるような生活してました)

最近運動量って太る事に直結するなって気付いたので、散歩とかで歩く距離を増やした・家で無駄にモモ上げとかエア縄跳びしてはぁはぁするくらい一瞬でも体を動かして有酸素運動する・踊ったり小走りしたり身軽に体をたまに動かす。ってするようにしたらお腹が引っ込んで前みたいに体が引き締まりました。

あと姿勢を気にするようにしています。背筋伸ばして歩く時も骨盤立ててお尻の穴閉めて胸張って、かなり綺麗な姿勢を意識して歩くようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに食べる量はいつの時代も変えていません!

• 2月16日
025

今31歳なんですけど、2人目を29で産んでから明らかに痩せにくくなりました😰
一番効果あったのは低糖質ダイエットです💦
運動する時間がなかなかとれないので(車必須な地域)、今は食事を見直してます💦😖