※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

セゾンカードを使ってる方にお聞きしたいです。旦那さん名義で義母が勝…

セゾンカードを使ってる方にお聞きしたいです。

旦那さん名義で義母が勝手に作ってるのをどうにかしたいです。引き落とし先を旦那さんの通帳からじゃなく義母の通帳に変えて欲しいと思ってますが、どうしたらいいか詳しい方いたらお願いします。
毎月毎月支払いが遅れてるとハガキがきてて、電話も来てて正直先々のこと考えたらなんかあった時に全てこちらに来たらと思うと、、引き落とし先を義母の名義でしてほしいんですが、、
主人が直接セゾンに電話したらカード番号がわからないとなんともわからないとゆわれ、、
セゾンカード無くても振込とかって出来るんですか?
義母は結構嘘つく人なので、セゾンカード持ってないよとかゆわれたらどう反論しようかとか、、、
説明が下手くそですみません。
夜も寝付けなくて悩んでいます。
よろしくお願いします。

コメント

とりあえず紛失したと言ってカード止めちゃえばいいのでは?🤔
基本的にどのカード会社も、カード名義人と口座名義人は同じじゃないとダメだった気がします🙄

いまはご主人の口座から引かれていて、滞納状態なんですか??

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

口座から引き落としなんですが、滞納で旦那さんのほうに紙や電話が来てそれを義母に伝えると振込しますとゆわれます。
    紛失したとゆったらできるんですかね?そもそも本人は知らなくて勝手に息子の名前を使って作ることとかできるんですか?😢

• 2月16日

退会ユーザー

ご主人名義のカードを義母さんが勝手にご主人の口座から引き落としされるように作ったってことですよね?😳
    請求書や電話がご主人に来ると言うことは、ご主人になりすまして義母さんが作ったってことだと思うので、ご主人がカード無くした!といえば止めてくれると思います!

本人じゃないと作れないイメージですけどね😅

• 2月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そこが不思議なんですよね。
    意味がわからないです( ;´Д`)
    カード無くしたと電話したらしいんですが、カード番号を聞かれたらしく分からないとゆったら本人確認が出来ないとゆわれたそうで、、逆にどうやって最初の時に本人確認したのかと思います。素直に義母もカードを見せてくれるのならいいのですが、持ってないとゆわれたら反論が出来ないなとか色々考えてたら解決策があるのかと不安で不安で、、、

• 2月16日

退会ユーザー

ええええ!
    カード無くしたらカード番号わからないのって当たり前ですよね?🙄
    今調べてみたら、セゾンカードはカード名義人と口座名義人が同姓ならいいみたいです💦
    ちなみに請求書とかはご主人宛に来ますか??

• 2月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね?!!
    そしたら苗字が一緒なら誰でもいいってことなんですか?!びっくりです😵

請求書は主人宛にきますし、電話も来ますσ(^_^;)

• 2月16日

退会ユーザー

同姓なら家族扱いになるからOKみたいなことが書いてありました💔
    えー、どうなっているんでしょう🤔
    義母さん名義のカードなら、請求書は義母さんにくるはずだし。
    ご主人様宛に請求書くるなら、ご主人様名義だからカード止めるのも出来るはずですよね?🤔
    ご主人が電話した時って、
    自分(ご主人)がカード無くした!と電話しましたか?
    それとも義母さんがカード無くした!と電話しましたか?🤔

調べてみたら、カード番号分からなくても口座変更の書類が貰えるみたいです!
    義母さんの口座情報と印鑑が手に入るなら、変更出来るかもですね!

全然役に立たなくてすいません😢😢

• 2月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしは電話した時その場にいなかったので、なんともいえませんが多分自分が無くした!って電話してると思います。でも、仮に無くしたと伝えて残りの返済金額は今までの主人ではなく義母に出来るんですよね?😰
    借りたこととか全くないので全然知らないことばかりで、、

調べていただいてありがとうございます😢
    後々自分たちが肩代わりとかにされないように早めにしたほうがいいですよね。
    とりあえず義母に変えてもらえるように頼んで、嘘つかれてカードとかないってもしゆわれたらセゾンに電話して義母の口座番号と印鑑で変更してもらうとゆう手順でやってみます!
    ちなみに銀行みたいに窓口とかないんですよね?やっぱり全部電話でしないといけないんでしょうか?🙇‍♀️

• 2月16日

退会ユーザー

手順としては、
    無くした
    →カード再発行
    (義母さんのカード使えなくなる、ご主人の手元にカードくる)
    →引き落とし口座変更
    (義母さんとご主人は同姓だと思うので変更出来るはず!)
    がいいかな?と思います🤔
    まず義母さんにカードを使わせないようにしないとですよね!
    1月分くらいはご主人に請求きてしまうかもですが😢
    どんどんカード使われるよりはいい気がします😭😭

窓口やインターネットでも出来るんですが、やはりカードが手元にないと出来ないみたいです!
    カード無しで口座を変えるなら、電話みたいですね😭

• 2月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すごくわかりやすいです😭
    無くしたと電話で伝えてカードが手元に来た時に義母に言って口座番号と印鑑を入手しないと変更は出来ないですよね。
    なんだか出来そうな気がしてきました!旦那さんがゆえばいいんですが、今までも丸め込まれて結局そのままなにもできずにいたので、、
    頑張ってみます!
    助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございます😢

• 2月16日

退会ユーザー

全然お役に立てずすみませんでした😭😭
    義母さんがリボとか分割払いにしていないなら、ご主人が立て替えて払ってしまって、カード解約が1番すっきりするかもですね!
    がんばってください!😭😭

• 2月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頑張ってみます😢

• 2月17日
ママリ

勝手にはやばいですね。。
自分の名義で何でつくらないん?それに振込先も、、ってことはキャッシングカードとかも待ってるってことですか??😵
少し違う状況ですが、うちは
旦那のセゾンカードでキャっシングしてます😂義母、支払いは毎月ちゃんとしてますが、自分のカード作って自分でやれ。って感じです。
旦那がそれを何も思わないので言うに言えず🥲

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

キャッシングしてるみたいです。セゾンカードとまた別にキャッシングカードもあるってことですか?!💦
    多分うちと一緒だと思います😢うちも支払いの催促は来ますがその後支払いしてるみたいなので、、旦那さんもよし!ゆってやろう!みたいな強気ではなく、なんとなく乗り気ではないみたいです😓
    旦那さんが強くゆえばいいだけなのにゆわないからわたしが言わないといけない感じになってます。ゆってほしいですよね、😢

• 2月17日