※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活1年経過、24歳。婦人科相談検討。生理未来ず、不安。ルナルナ使用中。婦人科受診検討です。

子どもを作ろう!としてから、来月で一年。
なかなか赤ちゃんが来てくれなくて……😭
今24歳です。 そろそろ婦人科に相談に行った方がいいのでしょうか?あまり、病院には行きたくないのですが🥲
ちなみに、ルナルナだと昨日が生理開始予定日ですが
まだ来ていません。でも毎回、どうせ生理くるんでしょって思っちゃいます😂😂

コメント

さらい

早い方がいいですよ。
(>_<)年齢じゃない原因があるなら何年たっても授からないですから。

莉音

今年24です、同い年ですかね?🤔
一応、定義としては1年妊娠出来なければ不妊(1人目なので原発性不妊)になります。

生理周期は安定していますか?出血量が多かったり、生理痛が重かったりしませんか?
不妊の原因はたくさんあります、病院で診てもらって初めて分かるものもたくさんあります。
勿論、ご主人側に問題がある可能性だってあります。
受診、おすすめします。

• 莉音

莉音

ちなみに私は21歳の頃から不妊専門に行ってました。
    無排卵と片側の卵管が詰まりかけていたことが判明しました😢

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今年25の歳です!
    不妊になるのかぁ、、😭
    生理周期も不順だからやっぱり近々行こうかなと思います🥲

• 2月16日
  • 莉音

莉音

そしたら私が1つ年下でした🥺
    20前半で不妊って言われるとショックですよね😭
    生理周期が整うだけでも、1年間で妊娠する確率のある日が増えるし、分かりやすくなりますよ☺️

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても若い頃から不妊専門に行かれてたんですね🥲
    生理周期を整えるだけでも、妊娠率上がるんですもんね!頑張ります🥲ありがとうございました!

• 2月16日
ぴぴ

排卵検査薬とかは試されましたか?
私も病院には行きたくなくて…。
ルナルナの有料会員&排卵日付近のみ排卵検査薬で
何度か妊娠してます🙆‍♀️🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵検査薬やった事ないです!ルナルナに頼りきってるのでそこも挑戦してみようとおもいます!!

• 2月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

生理が安定してても排卵日微妙にズレることもあったので
    私は基礎体温とか細かいことは面倒でしてませんでしたが
    生理後からアプリ見ながら排卵検査薬も使ってました🙆‍♀️

• 2月16日
ママリ

ルナルナはあてにならないので、基礎体温や排卵検査薬試してみて、それでもダメなら産婦人科に行ったら良いと思います😄

私は不妊治療はせず、タイミングとってて、長女は2年、次女も1年以上かかりました!
ちなみにルナルナで基礎体温付けてました!🥺
かかる人はかかります🥺
病院に行くのは早いに越したことないと思いますよ😚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の職場の先輩たちも、1年とか3年とかかけて出来たっていう方もいて、それ聞くとなんかそんな焦らなくてもいいのかなとも思ったり😂
    病院行ってみようかなっておもいました!

• 2月16日
ママ

私なら早めに行きます!!
旦那や家族や友達に、「まだ行かんで良くない?」と言われてましたが、行って異常を発見できたので、行ってよかったと思ったし、もっと早く受診すれば良かったと後悔しています😭

ままり

早めに行った方がいいと思います!
身内が25から不妊治療開始してもうすぐ29になりますがまだ妊娠できてないです😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ、😭早いに越したことはないですね本当に😭

• 2月16日
まま

1人目の時ルナルナ当てにしてたら全然出来ませんでした!
基礎体温をつけて初めて排卵予測した日の前後にタイミング取ったら妊娠しました🥰
排卵検査薬は次の月から使お~と思ってたので一度も使用せずです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても参考になります🙇‍♀️
    ズボラな正確なので出来るか分かりませんが、基礎体温頭に入れときます!!ありがとうございます☺️

• 2月17日