※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

退院したてだから義両親が手伝いにきた。まず義母だけかと思いきや義父…

退院したてだから義両親が手伝いにきた。

まず義母だけかと思いきや義父も急に来て。
義母料理苦手だから今日のおかず私がテキトーに作ったら義父も来たからおかず足りないし。
で勝手に義父おかわりするわ、勝手に食後のコーヒー入れるし、勝手にテレビみて子供にYouTube見せてソファの1番いい席ドカッと座る。

え、あんたの家ですか?

YouTubeもあんまりケータイで見せてなくて、それもちょっとやめてくださいって言ったら「お母さんが辞めてだって!今見てたのにねえ〜」って。
は、うざ。

まず 手伝い に来たんじゃないんですかね?
イライラが増えただけだわ。
こんなんならいない方がマシ。

ほんとストレス。手伝い来なくていいですって言いたいわまじで。はーーーーーー

コメント

deleted user

手伝いじゃないですね😱
頼んでいたのですか?
勝手に??💦

  • ままり

    ままり

    ですよね!?義母には夕方から大変なので義母は頼んでました!
    義父が来るとは聞いてないです!😑

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オマケが…笑

    義母さんは、その分動いてくれてるんですか?
    旦那さんに報告して、帰宅して一発してほしいですね😭

    • 2月16日
  • ままり

    ままり


    いや、子供は見ててくれるんですけど家事は私がほとんどやってましたね〜。
    どの程度頼んだらいいのかわからなくて家事やっちゃったってゆうのはありますが😂
    旦那さんに義両親のグチって言いますか?あんまり言うのもいい気はしないかなと思ってあんまり言えないんですよね💦

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

手伝いというより邪魔しにきただけですね。。
新生児なんて大変な時に😭
家事して助けてくれる訳でもないなら何しにきたんだ。。

  • ままり

    ままり

    そうですよね?私が間違ってるのか!?と思っていたので同調していただけて嬉しいです😂
    余計に精神的にも体力的にも疲れただけでした……

    • 2月16日
unun

えぇー😱それお手伝いじゃないです💦
まず、料理をままりさんが作ったことに驚きです😳
そしてお義父さん、お義母さん空気読んであげてほしい。
産後で心身万全じゃないときにこれは辛いですね😣
余計に疲れますよ💦
旦那様にお願いして帰ってほしいこと伝えてもらってるいい気がします、個人的に。

お身体ご自愛くださいね✨

  • ままり

    ままり

    わーありがとうございます😭
    泣けてきます😭
    料理に関しては私が勝手にやったことなんでいいんですが…義母が本当に料理苦手すぎて正直不味いレベルなんです…💦😂
    でも夕飯の温めとかよそうのとか私が全部やったの本当納得いかない。
    愚痴に同調していただけてちょっとスッキリしました〜!ありがとうございます😭

    • 2月16日
  • unun

    unun

    酷すぎて回答せずにいれなかったです😣!!
    せめて盛り付け、配膳、片付けはやってほしいですよね💦
    勝手におかわりも、コーヒーも失礼ながら笑ってしまいました😳!
    無理なさらないでくださいね✨
    応援してます!

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    おかわり、コーヒーありえないですよね!?ですよね!?笑
    ありがとうございます😭
    無理しない程度に頑張りますね😭✨

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

手伝うつもりなら、早めに食事を済ませてから来るか、帰ってからにして「手伝いだけ」してくれと思ってしまいました💦