※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
お仕事

30歳以上で教員免許も経験もないけど、週1で塾講師を考えています。英語や数学が得意で、小中学生向けに希望。プログラミングもできますが需要はあるでしょうか。

塾で働いてたことある方いますか?
30歳すぎて教員免許などなし、塾講師経験なし、週一(土日のどちらか)程度の勤務だと需要ないですかね?😅
求人を見ると結構そういうところありますが実際どうなのかなと。
本業が兼業OKになったので、色々なところでバイトしてみたいな〜と思ってます。子供たち優先ですが、例えば旦那が子供たちを習い事に連れて行ったりしてくれてる間など💡
得意教科は英語、数学ですが、できれば小学生、中学生まで希望です。
あとエンジニアなのでプログラミングできますが、塾ではまだあんまり需要ないですかね🤔

コメント

働いていましたー!
講師や家庭教師の経験がないとなると…よほど高い学歴とかなら需要あるかもです🤔💦あとはペーパー試験の点数がめちゃくちゃ高いとか。
あとは年齢と、その塾が欲している授業枠&科目にもよりますね。土日に英語数学やれる人がピンポイントでほしい!とかなら受かるかと思います(^∇^)

• みんてぃ

みんてぃ

募集とマッチすれば、ってところですね!学歴は国公立大学ですが、TOEICとかで点数取るなどの努力した方が良さそうですね😂ありがとうございます!

• 2月16日
べごさん@年度末進行中

正確に言うと塾の括りではありませんが、民間法人に所属し副業として小中高生に学習指導をしております。
9時~17時まで本業、18時~21時まで副業の学習指導を週4日しています。
学習指導に携わっている学習支援員は、全員社会人で、退職教員、元塾講師(現、自営業)、団体職員がメンバーで各地域の公民館や、学校の空き教室で開催しています。
民間の塾もですが、お住いの地域で自治体が主体になって学習会を開催している場合があります。自治体のホームページ等で、学習指導ができる人材を募集していることもあるため、ご参考になれば。
ちなみに、ボランティアではなく、国、県、市の委託事業のため、お給料がしっかり出ます。

• みんてぃ

みんてぃ

軽く調べたところ土曜日のみの学童職員募集とかありました😆自治体って確かにそういうの募集してますよね、もう点でした!ありがとうございます😃

• 2月16日