※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaちゃん
妊娠・出産

和田マタニティークリニックで分娩予約が埋まっていたので、次回出産を断られる可能性はあるでしょうか?

下野市の和田マタニティークリニックについて教えてください。
1度かかって、次回心拍確認するねと言われて、今日たまたまネットを見たら分娩月が埋まっていました。
前回かかった時に、先生には心拍確認中に分娩予約埋まってしまいますか?って確認したら、まぁ~大丈夫でしょ~との回答でしたが、次回行って出産を断られる事ってあるのでしょうか?

コメント

MK

確か分娩室は2つありますよね?そこで産むとなれば大丈夫なはずですよ、出産はずれ込むはずだし早めに埋まっているとお知らせしてると思いますが🤔

  • mamaちゃん

    mamaちゃん

    それだと良いんですが…
    心拍確認後、断られたらまた1から探さなきゃいけないのかなとか思って不安で仕方ないです。

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで、急いで電話したら一度診察に来たらその時点で分娩の人数に入っているので大丈夫と言われました!(説明下手ですみません😂)

  • mamaちゃん

    mamaちゃん

    そうなんですね!!
    なら良かったです😭
    また1から探さなきゃかなとか色々不安でー💦

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も不安でした😓
    分娩予約は、予約金の10万円を払ったら予約完了になるのですが、それまでは予約に関しての手続き等はなかったかと思います!

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約金の支払いについては、その時になれば受付の方から案内の紙を貰えます!

    • 2月17日
  • mamaちゃん

    mamaちゃん

    予約金の紙貰いました!!
    けどまだ納めてないです💦
    とりあえず電話して聞いてみます💦

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

他の方の情報では心配なので補足します。

はじめてのママリ🔰

一番最初の問診表で当院での出産を希望するかしないかの選択をしていると思います。
ここで、希望するにしていたら人数にカウントされて仮予約になっていて、22週前後で予約金の10万円が必要になります。
希望しないを選んでいたら仮予約になっていないので何のアナウンスもありません。

不安でしたら一度病院に電話して確認することをお勧めします。

  • mamaちゃん

    mamaちゃん

    出産希望するかどうか聞かれました。その時、希望しますとは伝えてあります。仮予約になってるってことですかね?22週間前後に10万円支払えば良いんですかね?

    • 2月18日