※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
お仕事

友人からの仕事誘いに断りの連絡をしようと思っています。12月に履歴書を送ったが連絡がないため不安。交通費や電話番号不明も悩み。友人も情報不足。


友人から仕事を誘われたのですが
断りの連絡をしようと思ってます。

この文面で問題ないでしょうか?


理由
・12月の年末に履歴書を送ったのに連絡がない
(正直これが1番の理由です。連絡のない会社は不安です)
4月だからだけど、来れるならすぐ来て良いと言われたから早くに履歴書を送ったのにです。
・距離が遠く交通費が結構かかることを考えていなかった


自分から電話したら?と疑問に感じると思うのですが、、
電話番号知らないんです…
それに、誰からかかってくるかもわからないんです。。
その件を友人に聞いても、友人も知らないとのことでした。




コメント

みく

友達に電話番号を聞いてはどうですか?もしくは会社名を検索して人事宛に電話するとか、、、

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます。
    番号を聞いたら知らない。
    誰が電話をするのかも分からない。
    電話かけるから待っていてくれ
    と言われました。

    会社名などは調べたりして
    この番号?と聞いたりもしましたが
    その番号は知らない
    その番号からかかってきたことも
    ないと言われました

    • 2月16日
  • みく

    みく

    あやしすぎますー😭

    お友達なら
    連絡もないし、電話番号すらあやふやなのは怪しすぎるから、そのお仕事怖くてできないよー😭😭
    応募の辞退と個人情報の削除お願いします😣

    とかですかね?

    若しくは応募した住所に封書をおくってはどうですか?個人情報の削除ななんとしてもお願いしないと💦

    • 2月17日
  • Haruki

    Haruki

    返信が遅くなりすいません💦

    今朝友人にこのまま連絡をしました。

    すると、連絡を入れて数分したら
    知らない番号から電話が、、
    気づかなくて出れなくて、、
    そしたら、番号でメッセージが
    入ってました😅

    弊社のミスで連絡がーー…と
    来ました…笑

    とりあえず友人からも連絡は返ってきて
    交通費などの話をしたい。
    辞退するしないは、その話を聞いてから決めてほしい。お願いします
    っと来ました…


    なんだかなー…っと感じです笑

    • 2月17日
  • みく

    みく

    なんだかなーですね😣最初にそういうことがあるとやる気がでないいうか、、。
    あ、あとたぶんバイトとかパートでも一般的に交通費出ると思いますよ😌出なかったことないです😁

    あとはご友人をどこまで信頼して任せられるかってのもあるかもです😖

    • 2月17日