※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

母子扶養手当について質問です。丸亀市で母と同居考え中。私の収入が少なくて母の収入を見られるのでしょうか?所得金額でみられるのか?支給額の上限も知りたいです。

母子扶養手当について質問です。

丸亀市なのですが、母と世帯別で同居を考えています。
ですが私の収入が少なくて母の収入を見ると言われました。見るというのは所得金額でみられるのでしょうか?HPを見ても分からず、、詳しい方教えて下さい。その場合いくらまでなら全額支給になるのかも教えて頂ければ嬉しいです;;;;

コメント

はじめてのママリ🔰

世帯別にしても、同居ならお母さんの収入、関係ある地域もありますもんね。
そうです、年収の金額を見られます。
自治体によって違うかもしれませんが、、年収100万円きってたら全額出たかと思います。

はち

子ども2人で扶養人数2人の場合、令和元年度の請求者本人の収入が2,157,000円以下、扶養義務者の母親の収入が4,675,000円を超えてなければ全額支給だと思います🤔所得は()の上の金額です!