※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆M
ココロ・悩み

主人の会社の社長の息子が都内で結婚式を挙げる。出席を求められたが、コロナの心配があり、腹立たしい気持ち。幼稚園の感染リスクも心配。気にしすぎでしょうか?

最初に申し上げておきます。
偏見を感じたり気分を害された方が居ましたら、申し訳ありません。

5月に、主人の会社の社長の息子が都内で結婚式を挙げるそうです。住んでいるところは田舎。都内までは新幹線で移動です。

最初は身内だけの挙式のみと聞いていたのですが、身内だけで挙式をし、披露宴は親族+会社から数人(主人含む)と、友人たちで行うそうです。総勢何人集まるかはわかりません。

移動代と御祝儀はいらないから、出席だけしてほしいと社長から言われたそうです。断ることは出来ないそうです。

5月なんてまだコロナが落ち着いているはずないし、こんな時期に結婚式を挙げるのもどうかと思いました。断ることが出来ない主人にも腹が立ち、怒ってしまいました。

主人に、もしパパからうちらに感染して、知らない間に幼稚園で移してしまったら大変だから、しばらく幼稚園休ませなきゃかもしれないね?と言うと、そうだね。のみです。

私は気にしすぎでしょうか??

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

住んでいるところの感染者数が少ないですか?
もしそうなら、気にしすぎではありませんよ。当たり前の感覚です。

• R☆M

R☆M

コメント有り難うございます。

そんなに多くありません。
    やはり、年明けからは町内や隣町から一日〜二日に数人ほどです。
    気にしすぎではなくて良かったです、、ありがとうございます!

• 2月16日
甘夏

当日、熱出してやすむしかないですね。

• R☆M

R☆M

コメント有り難うございます。

主人には絶対反対されると思いますが、私も、断れないのなら当日仮病使ってもらうしかないなと思っております。それ以外の策が思い付きません、、。

• 2月16日
  • 甘夏

甘夏

後々、旦那さんの立場もあるから、難しいですが、辞めるなら、労働基準局やモラハラで弁護士に相談できるかもしれませんね。

• 2月16日
  • R☆M

R☆M

そうなのですね。
    そこらへんは私自身知識不足なので全然頭になかったです。

確かに働く主人の立場も考えると断りにくいよなとも思います。
    小さい会社なのですが、もうトップに立つ人間がおかしくて。息子も息子で、周りのことも考えずにインフルでも出勤してくるような人です💦いい大学卒業してとても賢いのに、残念な人だなと思います。

もし主人が欠席しても、出席した他の社員や社長息子が感染したら社内に広がるだろうな、、とかモヤモヤしてます。結婚式自体なくなることを祈るのみです。今挙げないと、いつ挙げられるかわからないと言っていたそうですが、来年再来年、いくらでも挙げる機会はあるのになと思いました。

話聞いて下さり、有り難うございます。

• 2月16日
  • 甘夏

甘夏

残念ながら、↑は全て質問者様の主観と捉えられてしまうものです。

第三者に入ってもらうなら、いつどこで誰にどういう内容のものだったか。
    強制を強いられた根拠などがないと難しいと思います。

いけば、行くことを選択をしたのはあなた(旦那様)としかとられません。

• 2月16日
  • 甘夏

甘夏

モラハラひあくまで、式を欠席して後々罵倒されたり、嫌がらせを受けた場合です。

• 2月16日
  • R☆M

R☆M

色々教えて下さり、有り難うございます!!

• 2月17日