※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lotus☆
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で出産準備中。BABY&Meのヒップシートについて使い心地やシリーズの違いを知りたいです。マルチ・シリーズとシングル・シリーズ、どちらがお勧めでしょうか?

初質問です。
現在妊娠8ヶ月で、出産準備をしています。
抱っこ紐について教えてください。

BABY&Meのヒップシートを新生児から使用されていた方、使い心地を教えてください。

またシングル・シリーズとマルチ・シリーズかあるようなんですが、どちらがお勧めですか??

長く使えるのはマルチ・シリーズかと思っているのですが…

コメント

asari_e

初めまして。1歳の息子がいます。
私、このヒップシートの前のバージョンを使用してます。
息子が生まれてからこの新しいバージョン(新生児から使えるバージョン)が出たので新生児の使い心地は分からないのですがヒップシートかなりオススメです!!
私が持ってるのは首が座ってから使用だったので5ヵ月くらいから使用してますがまだまだお世話になる予定です!!

何がオススメかというと腰にベルトを付けてる感じなので腰が楽。
腰で支えてるから肩も楽です。
肩パットはエルゴと同じくらいの分厚さです。
私が持ってるデザインは背中のポケットがファスナーで外せてメッシュになってるので夏は外してあげたりしてます。

子供も椅子に座ってる感じなので楽そうです。
前抱きも出来るし、おんぶも出来るし、子供が大きくなればヒップシートだけで使えるので長く使えていいですよ!!

エルゴをお下がりで持ってたママ友も私のヒップシートを実際使って見て腰で支えてるからエルゴよりも肩が楽だと言って買い替えました!!

難点は、ヒップシートがある分かさ張ります。

でも子供が大きくなると重くなるからコンパクトより私は肩の負担を選んじゃいました(笑)

中々持ってる人が少ないのは店頭に売り出してないから知られてないだけみたいで韓国ではエルゴと並ぶくらい人気だそうですよ。

デザインも可愛いし、私はオススメです♪

長くなってしまいましたがご参考までに。

• lotus☆

lotus☆

初めまして。
    丁寧に回答ありがとうございます⭐️

前のバージョンという事は、アイエンジェルのものでしょうか?
    つい最近まではエルゴを買おうと思っていたんですが、たまたまこちらのヒップシートを知り迷い始めました💦新しいので、まだあんまり口コミもなく…

ミキハウスで取り扱いを始めたみたいなので、見に行ったのですが、近くのミキハウスではマルチシリーズの取り扱いがなく、使用開始時期も4ヶ月からとなっていたので、新生児インサートってどうなんだろうと質問ささていただきました。

新生児では使用できなくても、その後長く使えそうですね😃
    いろいろとアドバイスありがとうございました♪

• 8月18日
  • asari_e

asari_e

私のはアイエンジェルです!!
    私の時も口コミが全然なくて。
    でもみんなエルゴだから同じのにはしたくないなーなんて思ったり。
    デザインも微妙だったけどデニム素材とか新しいのがどんどん出てたから出るって事は持ってる人増えてきてるのかな?なんて思って買いました!!
    うちは6月生まれだったのでインサートは暑くて可哀想だとおもったので新生児はベビービョルンのを使ってました。
    8ヶ月だと10月予定日ですね。
    インサートも暑くなくてちょうど防寒にもなりそうでいいですね♪
    まだまだ暑いから夏バテに気をつけてくださいね。

• 8月18日
  • lotus☆

lotus☆

インサートが防寒にって考えがなかったです😃新生児はベビービョルンにしようかと私も思ってたんですが、一度インサート購入検討してみます!

asari_eさんも暑い日が続くので、夏バテ気をつけてくださいね⭐️

• 8月18日
とっとちゃん

ベビーアンドーのシングルシリーズ使ってます!(*^^*)本当最高です!
新生児パッドも5千円くらいするので、新生児パッドを買うつもりで、ベビービョルンのオリジナル買うのでもいいかもですね!(*^^*)首が座ったらマルチシリーズいいと思いますよ!友達マルチシリーズ使ってますが、ベビーキャリアで、6ヶ月くらいまで使ってました!寝てくれるし、いいーと言ってました(*^^*)最近、ヒップシートに切り替えたそうです!前向き抱っこも出来るし、とにかく楽なので、本当オススメですー!

• lotus☆

lotus☆

回答ありがとうございます⭐️
    ベビービョルンのオリジナルの値段を調べたら、新生児パッドと同じくらいですね!
    一度あかちゃんホンポかどこかに試着に行ってみたいと思います。

アドバイスありがとうございます😃

• 8月19日