※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる🐸(24)
サプリ・健康

この間、眼科に行った時…遺伝で乱視があり、もともとの視力は2.0だった…

この間、眼科に行った時…
遺伝で乱視があり、もともとの視力は2.0だったのですがここ2〜3年で一気に0.5まで落ちました😢
前職の仕事内容等の影響もありだんだん落ちてきてたのもあります🥺
メガネを何度も作っては度が合わなくなり変えてを繰り返していたので、そろそろ眼科で一度しっかり診てもらおうと思い受信したら、たまたま調子がいい日だったらしく右0.5、ひだり0.6で見え方も問題ないと言われました。

まぁ…視力が悪い方からすると0.5〜6なら大丈夫だよと思われるとは思うのですが😅

2〜3年で元の視力から1.4〜5落ちてて、尚且つ乱視があるので運転にかなり影響があります😢
眼科の先生に運転のときが一番困るんで受診したんですけど…と言うと、
じゃあ運転しないことだね!と笑
いや、車ないと移動大変な仕事やら生活やらしてるから運転の時困るからって言ってんだよ!二度とこの眼科行くまい!と思いながら目薬だけ処方してもらいました😅

とりあえず、セカンドオピニオンする前に目薬で様子見ですね😅😅😅

コメント

私は眼科行かないで眼鏡屋さんで直接測ってもらって眼鏡作ってます☺️

それにしてもアイコンが可愛すぎます🥰💕

• かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

いつもは直眼鏡屋さんで直接測ってもらってそのまま眼鏡作るんですけど、感覚的に乱視が酷くなってきたような気がしたので念のため眼科行ってみたんですけど…やっぱり眼鏡屋さんの方がなんか信用できます😂😂😂

ありがとうございます🥰
    うんち漏れ処理後に横向いてて可愛かった(親バカ😂)ので思わず写真撮ったんです✨✨

• 2月16日

退会ユーザー

そうなんですね💦すみません💦
    眼科の先生って変わってる人多いイメージあるので、いい眼科見つかるといいですね✨

なんのアプリで加工したんですか!?
    めっちゃ可愛すぎます🥰💕

• 2月16日
  • かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

いえいえ!
    初めて眼科行ったので、こんなもんなんかな…🤔と思いました😂
    たしかに…結構変わってました🤣
    いい眼科見つかるまで梯子です😂

天使の羽のイラストをネットで探して、「背景透過」っていうアプリを使って羽の部分だけ残していらない部分は消しました😊
    最後にLINEカメラの編集でペタッと貼り付けました✨

• 2月16日