※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

離乳食後のミルクは、離乳食と同時にあげるべきですか?食後30分〜1時間後にミルクを飲ませる方がいいでしょうか?8ヶ月で二回食で食欲旺盛だけど、ミルクが減らず1日950ミリ飲んでいます。

離乳食後のミルクって離乳食とセットであげるべきですか?
離乳食のあとすぐ飲ませるということです!🍼
いま8ヶ月で二回食で量も基準のグラム数どおりもしくは多めに食べてるのに、ミルクが減らずいまだに1日950ミリくらい飲んでます😂💦
離乳食食べて30分〜1時間後にあげることが多くて200飲むので、離乳食食べてすぐのほうがいいんですかね?💦

コメント

na0

離乳食後30分くらいまでのイメージです☺
うちは規定量より食べる量は少なめですが、離乳食後はミルク飲んでないです!
朝、おやつ、寝る前です☺

  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうなんですね!🙄
    ありがとうございます❤️

    • 2月16日
  • na0

    na0

    あと、食べれそうなら量は増やしていいよ!って市の助産師さんに言われました!
    ミルクは減らしてねと💦
    うちの娘が大きいからかもしれませんが笑

    • 2月16日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    いま何キロくらいありますか?🥺

    • 2月16日
  • na0

    na0

    9キロちょっとです🤗

    • 2月17日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    うちの子11キロなんです😓🤣流石に減らしたほうがいいのか、、3回食はまだですよね?💦💦

    • 2月17日
  • na0

    na0

    大きいですね~🥰
    離乳食食べれてるならミルク減らした方がいいと思います!
    何ヶ月から離乳食はじめました?

    • 2月17日