※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりーちゃん
サプリ・健康

実母が、血便が出て今日O157の陽性になりました!無神経にも、血便が出て…

実母が、血便が出て今日O157の陽性になりました!
無神経にも、血便が出て仕事を休んでるのに
今日私の家に来て子供(3ヶ月)と犬にも触っています!
触った後にら保健所から連絡が来て陽性だとわかりました。
怖くなり家中除菌して、子供もおむつを変えてもらってたので子供の体をノンアルコールの除菌シートで除菌し服も着替えました。今はまだ症状は出てませんが、子供がうつったらと思ったら怖いです。
何か対策をした方がいいことありますか。

コメント

とり

以前息子がかかり、隔離とかいうわけにもいかない年齢だったので出来ることといえばトイレの度にトイレを消毒、息子が触ったところをできる限り消毒という感じでした😣
幸い他の兄弟にもかからず済みましたが、食中毒はなかなか厄介です。
一度陰性になっても再陽性とかもあるのでお気をつけください😭😭

  • べりーちゃん

    べりーちゃん

    ありがとうございます🙇🏽
    都度消毒は大変ですね😭
    ちなみにどのくらいの期間で治りましたか?

    • 2月16日
  • とり

    とり

    陰性が2回続けて出ないと幼稚園行けなかったんですが、陽性→陰性→陽性→陰性という感じで、検査自体も2~3日かかったり土日挟むともっとかかるので結果的に1ヶ月幼稚園行けませんでした💔
    本人は2日ぐらいで元気になりました!😅

    • 2月16日
  • べりーちゃん

    べりーちゃん

    大変すぎますねそれは🤔
    除菌しまくって子供観察してみます😔どうかならない事を祈って!
    ありがとうございました!!!

    • 2月16日