※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産院での不安や希望について、用紙をもらいましたが、初産で何を書いたらいいか分からず困っています。皆さんはどんなことを書いたのか教えてください。

分娩や母乳育児について希望はありましたか❓❓
産院に希望出しましたか❓

個人院なんですが産院で妊娠出産への不安があるか?

そして、分娩や母乳育児について希望はありますか?とかかれた用紙を渡されました。


あまり、考えてなかったので皆さんどんな事を書いたのか良かったら教えてください‼️
というか、初産で分からなさすぎて、、、希望が分からないんです🥲😭💦

コメント

はるぽ

分娩は普通分娩希望で、
混合希望(母乳寄り)にしてました!😳

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!
    ありがとうございました!

    • 2月17日
ゆうな

オマタを切りたくないって書きました!
母乳育児で頑張りたい!とも書きました☺️

  • ママリ

    ママリ

    オマタ切りたくないです!笑

    切った方が産まれるの早いとかあるんですかね?笑
    怖い!

    教えてくれてありがとうございます!

    • 2月17日
  • ゆうな

    ゆうな

    切ったら赤ちゃんが出やすく広がります☺️
    母乳外来の先生に聞いたのですが母乳育児で頑張りたいなら切らない方がいいって言われました!
    体の治癒に血液とかが回るので傷が少ない方が母乳が出るって言ってたので☺️
    あくまでも参考程度に🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    出やすいのはいいですね👶🏻
    でも、産んだ後が痛そうで、、😭

    母乳にも関係してくるんですね!凄い勉強になります!
    ありがとうございます✨

    • 2月17日
ぴー

希望出す前に産まれたんですが総合病院だったのもあり、産後直後から完全母子同室で母乳推奨だった事もあり苦労しました💦
母乳育児については特に希望がないなら、混合でお願いした方が良いです💦
出ないのに3時間おきに毎回看護師さんの目の前で咥えさえ、捻り潰されるように乳首マッサージされて本当に地獄でした💦痛みで毎回涙が出ました😭

  • ママリ

    ママリ

    完全同室しんどいですね。。
    読んでて怖くてやばいです、、
    個人なのでそこは甘やかしてくれる産院なんですが、念のため書いときます!
    ありがとうございます!

    • 2月17日
ねむ

普通分娩希望で、母乳が出るなら母乳、出ないならミルクでこだわりないと伝えてました!
私も初産でこだわりも何もなくて😂
幸いにもコロナ禍でも旦那のみなら立ち会いができる産院だったので、1人も心細いし折角だから旦那に立ち会いしてもらいました😊

  • ママリ

    ママリ

    コロナで立ち合いできたんですね!
    今、緊急事態エリアなので出来なくなって、、不安です😭
    教えてくれてありがとうございました!

    • 2月17日
なな

分娩はバースプランですかね?😶

○陣痛中は自分の好きな(楽な)体勢で過ごしたい
○リラックスできるようにして産みたい
○赤ちゃんのタイミング(自然分娩)で出産したい
○赤ちゃんが産まれたら
写真を撮りたい
○カンガルーケアをしたい
○産後は家族でゆっくり過ごしたい
など書きました😊
上の子のときは立ち合い出産も書いていました

母乳は出るならあげたいと書きました😅

  • ママリ

    ママリ

    バースプランっていうんですね!

    凄い参考になりました!カンガルーケアもしたかったのに、すっかり読むまで忘れてました笑
    ありがとうございました!

    • 2月17日
はるまる

私もなに書いていいのか分からなくて

痛いのが苦手です。
初めてで何も分かりません。
とにかく優しくしてください。

って書きましたよ🤣(笑)
そして出産時の助産師さん2人はめちゃくちゃ優しかったです。笑

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ可愛いです笑
    そして、ごめんなさい。面白い😂

    助産師さんも優しかったんですね!笑
    教えてくれてありがとうございました!

    • 2月17日