※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつこ
子育て・グッズ

4月入園予定の0歳児の入園準備について、3月中旬からの準備が遅いか不安です。他のママは早めに服やスタンプなどの準備を始めているようで、品切れの可能性も気になります。

入園準備に関して
0歳児で4月入園予定です!
3月中旬に説明会があるため、説明会後から準備物の買い出しをしようと考えていますが遅いんでしょうか?😭
他のママに聞いていると、服とかスタンプとかいろいろ書いはじめているようで・・・
皆さんはどのくらいから準備をはじめましたか?
また、3月中旬だと品切れなどあるものでしょうか?😭

コメント

はじめてではないママリ

保育園によって色々指定があるので、3月中旬でもいいと思います!このキャラクターじゃないと…!みたいなこだわりがなければ揃えるのは問題ないと思います😊
途中入園する子もいるわけですし、大抵のものは年中買えますよ。
スタンプはもしネットで買うなら届くのに時間がかかる可能性もあると思うので、買っておいてもいいかもしれませんね。

• せつこ

せつこ

中旬にそろえます😊
    スタンプは近々買うようにします!
    ありがとうございます😊

• 2月16日
ひろ

品切れは無いですが、スタンプはものによっては届くまで時間かかるので、早く必要なら頼んでおいてもいいと思います。
でも最初は無くてもどうにかなるので、無理して急ぐこともないですよ😊

• せつこ

せつこ

たしかに最初は無くても大丈夫ですね🙆‍♀️
    スタンプだけ先に買っておきます!
    ありがとうございます😊

• 2月16日