※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

14時に幼稚園迎え行って、そのあと親同伴で誰かの家で遊ぶのがしんどい…

14時に幼稚園迎え行って、そのあと親同伴で誰かの家で遊ぶのがしんどい人いませんか??

うちの子は、降園後に誰かと遊びたがることはないので、今のところほぼ100%お友達からの誘いです。
しかもうちの子に遊ぼうと言うのではなく、私に言ってくるので、余計にイヤ。
ちょっと前までは家行きたいと散々言われ、うまく断ってましたが、今度はうちに来ていいから!と。
来てほしくないし行きたくもない。

園ママには愚痴れないのでここで吐かせてもらいました。

同じような人いませんか??
同意見の方からのみコメント欲しいです。

コメント

茶葉

あー…気持ちスッゴいわかります…
うちはまだ保育園も行ってませんが、誘われても行きたくもないし、来てほしくもないですねwww
子とそこそこ仲良くしてる子だったら、公園とかなら良いですよーって言いそうですが、家にはちょっと…ってなります

  • もも

    もも

    せめて公園遊びですよね…。
    誘ってくる子に限って遊び方が激しいので、家の中絶対傷つけられたくないし…。

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちも週1日18時過ぎまでお友達がいます🥲
すごくいい方で毎回沢山手土産を持ってきてくれるので申し訳ないですが主人が帰ってくるし生活リズムがズレるしでちょっとしんどくなってきました💦

  • もも

    もも

    え、18時すぎまで!?
    しかも週1ですか!?
    そうなんですよね!!生活リズムが変わってしまうのがしんどいんですよね…。

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だから朝から掃除して昼に夜ご飯の準備するから私の昼寝がぁぁぁ😭(笑)
    こっちが17時に帰れなんて言えないからどうしたもんかと💧

    • 2月17日
白米

絶対しんどいですね😂
幸い都内でコロナもあるのでお家で遊ぶ系は全くないです🙌

バス降りて近くの公園に同じバス停の子達で小一時間くらい行ったりしてますが、それで十分です😀

  • もも

    もも

    せいぜい公園遊びですよね…。
    うちは神奈川(横浜ではないです)ですが、コロナとか気にしないみたいでそれもどうなんだろうという気持ちです…。

    • 2月17日
なつ

愛知ですが、子供の友達も何人かでお家で遊んでるみたいです!
幸い保育園でうちだけ迎えが早いので、その子の親と会うこともないし連絡先聞かれることもないので👍
私も保護者と基本的には園で話すだけで十分💦子どもも特に何も言わないのでよかったです😵
子供の仲良い子から「今度〇〇くん家遊びに行きたい!」って言われて、毎回「そーだねー。コロナ落ち着いたらねー」って流してます笑
お迎え後って洗濯物畳んだり、夜ご飯準備したり子供と遊んだり忙しいですよね🤣