※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、卵を始める前に小麦を試しておけばよかったと後悔しています。同じ経験をされた方、卵と小麦を同時に試した方がいらっしゃいますか?教えてください。

8ヶ月になります。
離乳食ですが、卵はじめる前に、小麦をやっとけばよかったーと後悔しております。

そーゆう方いらっしゃいますか?

そして、卵の途中で、小麦も試された方いらっしゃいますか?
教えてください。

コメント

卵もやりつつ、小麦もやってます!
私が無知なら申し訳ないんですが、ダメなんでしたっけ??

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!

ダメじゃないと思います。多分ですけど、卵って、何日か空けなきゃですし、3大アレルゲンとしてなんかあった時にって事だと思います。

• 2月16日

卵も小麦も平行して進めてました☺️
最近は卵はなるべく早めにあげたほうがアレルギー発症しにくいと言われてるので、同時に進めないのであればむしろ卵が先のほうがいいかなと思います💡

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!

おそらく、黄身は大丈夫だと思うんですが、まだ1個は食べれてないので、この後卵白もより慎重にやってると、
    パンとか、ベビーフードでも小麦入ってるのが結構あるので、皆さんどーされてるのかな?と思って質問させて頂きました。

• 2月16日

卵黄と卵白の間でパン試しましたよ😊
小麦は3日くらいで終わるので(私は3日でクリアにしました!)もし急いでるとかなら卵黄お休みの週を作ってそこで小麦試しちゃってもいいと思います😊

• ゆう

ゆう

なるほどですね!
    ありがとうございます😊

• 2月17日
すずらん

卵黄と卵白の間に1週間くらいお休み作ってそこで小麦試しました!

• ゆう

ゆう

それいいですね!!
    ありがとうございます!小麦はすぐですもんね!

• 2月17日
はじめてママ

私はパン粥を先に始めてからの卵でしたが、その後はそうめんとかヨーグルトとか他のアレルギーの可能性のあるものは並行してやってました!
ただ卵与える日にアレルギーが出る恐れのあるものは念のため外しといた方がいいかもしれません🤔
私は数日ヨーグルト食べさせて大丈夫だったので卵の日にもあげたら若干のアレルギー反応出ちゃって、どちらで出たのかわからなくなってしまったので💦
(その時卵黄5回目で、卵黄で出るなら1〜2回目でそれ以降に出るのはあまりない。おそらく体調が悪くてたまたまヨーグルトで出たのだろう、牛乳は出やすいからと言われました)

始めるなら卵先の方がいいと思います✨
早めの月齢の方がアレルギー症状が出ても軽いそうなので😊

ちなみに卵なんですが、卵黄を丸々1個分まで試さなくてもいいと言われました✨
卵の進め方って色々出てくるけどはっきりしなくて迷ってたので栄養士さんに相談したら、この月齢の子はそもそも卵一個も食べないから、卵黄1個分までいかなくても大丈夫と。
なので私は卵黄が半分くらいまで食べられたら卵白に移行して、また半分食べられたら全卵に移行してやる予定です。
現在卵白小さじ1.5まで進んでますが問題ありません😊

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    確かに!
    私も、黄身1個ってけっこうな量だなって思ってました。
    いつもお粥に混ぜてるんですが、それにしても多いなと…
    ウチも黄身はもう、半分近く食べれるのでもう少し試したら卵白に進もうと思いました。
    丁寧にありがとうございます。

• 2月17日
  • はじめてママ

はじめてママ

私も1個って結構多いし、このペースで卵黄1個分→卵白1個分→全卵1個分で進めてくとどれだけ時間もかかるの?こんなもの?と思ってたので😂
    全卵なら炒り卵でもいいよって言われましたよー✨

アレルギーどきどきですよね😣
    もうすぐ3回食にもなるんですかね?
    卵白も無事食べられると安心ですね🥰

• 2月17日