※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめかんこ
サプリ・健康

まもなく産後2年、断乳から半年の31歳です。出産前よりなんとなく体調…

まもなく産後2年、断乳から半年の31歳です。

出産前よりなんとなく体調不良になりやすい気がします(*_*;
不正出血(ホルモンの乱れと診断済)、貧血っぽいめまい、生理中の眠けやイライラ。
どれもたまにですが、20代の頃は気にならなかった、なかった小さな体調不良を感じます。

出産のせいなのか、30代になったからなのか。。

同じような方いらっしゃったら、何か対策でやってる事があれば教えてください(*^-^)

コメント

ノフとくにゃま

産後はイロイロありますよね…
お子さんも小さいですし、忙しさやストレス、感じる事も多くなります。私もそうです、ほんと…
「ゆっくり休んだら?」と主人は言うけど、ゆっくり休めないんだよーっ!!と思っちゃいます。。。

効果があるか分かりませんが、ホルモンの乱れは、
主人と定期的に仲良しするようにしてます(笑)めんどくさいけど、仲良しするとデトックスできる気がしてます。
後難しいけど、あんまり食べない方が体調良い気がしてます。

参考になれば嬉しいです!

• まめかんこ

まめかんこ

ありがとうございます(*^^*)
    ほんとゆっくり休みたいけど、その暇がなかなかないですよね!
    なるほどー!仲良したしかにホルモン整えるのに効きそうです(笑)愛情はあるんですが、なんかあまりそういう気になれず。。ほとんどしてなくて女性ホルモン枯れそう(*>д<)
    そしてたくさん食べちゃってます。腹八分目がいいんですかね。
    自分では思い付けなかった考えが聞けてよかったです!ありがとうございました( ≧∀≦)

• 8月17日