※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぎあ
お仕事

会社の送迎車がないため、他人を自家用車で送迎することに抵抗があり、特別扱いを求めています。

仕事で送迎があるのですが まだ始まったばかりの会社なのでまだ送迎車がきていません。今はまだ送迎が必要な方はいないのでよかったのですが 今度入るかもしれない男性が送迎希望のようで 会社に伝えると 車が届くまで 自家用車で送迎してとのことでした。
軽自動車で後部座席は2人分のチャイルドシートで埋まっているので助手席に乗せなきゃならないのですが 普通に知らない他人の男性を乗せるのに抵抗があります。気持ち悪いです。職場にはそう伝えましたが皆やるんだから1人だけ特別はなしだと 。他の人はチャイルドシートなんかのってません。
それを強制されるならもう辞めたいくらい嫌です。。
その人のために毎回重たいチャイルドシート外すのも嫌だし 助手席に子供を乗せる気もないです。
私の考えが普通じゃないんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちえさんの考えが正しいと思います
私も自家用車に、知らない人乗せるの嫌です
しかも、仕事のお客様ですよね?
公私混同していると思います

会社の車はいつ来るんですか?

私なら何かあってからでは遅いので、辞めるかもしれません

• まぎあ

まぎあ

ありがとうございます!
    お客様というか福祉系なので利用者さんにあたりますが 障害を言い訳に何かされても嫌なのでもう一度言ってダメなら辞めたいと伝えてみます。。
    会社の車は購入したと言う人とまだしてないって言う人といて しかも本社に届いてからこっちに来るんですがかなり距離があるのでまだずっと時間がかかると思います。

• 2月16日
リリ

それはちょっとおかしいと思います💦 どういう会社なのかは知りませんが、何かサービスを提供さらるならそれに見合った設備を整えてからするべきです😵会社には送迎車ではなく、社用車みたいな車も1台もないのですか??

自家用車使うなんて、ちえ。さんのおっしゃるように他人を乗せたくない気持ちも分かりますし、もし事故を起こしたらどうするつもりなのでしょうか...

• まぎあ

まぎあ

コメントありがとうございます!
    社用車もありません。。ガソリン代は出すから自家用車でお願いしますとのことで 買い出しなら分かりますが 人を乗せるのは嫌で、、
    たしかに!事故なんかの時はどうするんですかね本当、、もう一度会社の方に伝えてみます。

• 2月16日
  • リリ

リリ

福祉系なんですね!!!??
    いや〜ありえないです💦私も以前福祉施設で働いていましたが、送迎は必ず送迎バスとか社用車を送迎車として使っていました。

おそらく会社で賠償保険とかかけてるとは思いますが、私がいた会社では、送迎中の事故等については自家用車の場合は保証の対象外でした。もし同じ状況で事故した場合はちえ。さんの保険を使うことになるだろうし、賠償額なんて計り知れません😵💦💦
    たかが数回の送迎かもしれませんが、その数回に万が一のことがあったら大変です。あと、口約束の行為なら尚更ちえ。さん個人の賠償問題になりかねません。
    私もこのへんは詳しくは無いのですが、ガソリン代云々の話では無いと思います。

会社がちゃんと手筈を取って自家用車の車両登録とかするのであればいいのかもしれませんが、そうでないなら危険なので送迎車がくるまでは送迎はしない方向で会社が決めないといけないと思います😵
    そちらの会社は社福法人ですか?

• 2月16日
  • まぎあ

まぎあ

会社は株式会社です
    やはり自家用車だと保証対象外ですよね!万が一が本当に怖いので絶対乗せないようにします。
    ちゃんと準備できてから受け入れられるようになんとか言ってみます😭

• 2月16日
  • リリ

リリ

そうなんですね🙂 まぁできたばかりの会社ということで色々試行錯誤されてるんでしょうけど、これはちょっと酷いです🥺
    ご自身のためにもはっきり意見は言った方がいいと思います🥺

• 2月16日
ちまこーい

送迎は社用車じゃないと怖いですね💦
介護していて利用者様の外出など運転した事ありますが、自家用車なら私も送迎したくないです😓

• まぎあ

まぎあ

コメントありがとうございます!
    責任取れないし怖いですよね、それを受け入れてる他の職員もちょっと怖いですけど🥲会社に伝えてみます!

• 2月16日