※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの花
妊娠・出産

妊娠14週2日の初マタです。お腹が痛んできて心配です。子宮の痛みは最近久しぶりで、みなさんはどう対処しましたか?仕事は休んでゆっくりします。

今日で14w2dの初マタです!
今日わたし的に少し荷が重い仕事を一日中やっていたらお腹が痛んできました。。
ストレスなのか、子宮が大きくなってるのか、、

子宮が大きくなる痛みはだいたい8wくらいには頻繁にあったのですか、ここ最近で久しぶりの痛みです😭😭

みなさんもそのような時はありましたか?
ちなみにわたしはもう仕事明日に回して今日はゆっくりします😂
そのような時みなさんはどのように過ごしましたか?

コメント

2児のママ🌈🧸

私はお腹が張るまでは行かないけどそんな感じになる事があります💧仕事してたらホント体悲鳴あげますよね💧

• なの花

なの花

コメントありがとうございます!
    今まではヤダなーとか思うくらいで済んでたけど、今はもう体に響いててやばいです😭😭でもシグナルがわかりやすいから無理しそうになったらストップかけやすいですよね♥︎

• 2月16日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

私力仕事もあるので、余計気をつけないとです💧

• 2月16日
  • なの花

なの花

力仕事は注意しないとですね!でも上のお子さんがいるとだっことか大変ですよね😭いつもいつもお疲れ様です😭💓

• 2月16日

その時期頃にストレスでお腹の張りがひどく、ゆっくり休めばなおるかなと思ってたら動けなくなり病院に行き筋肉注射うったことがあります。。
ストレスや疲れが赤ちゃんにダイレクトにいくので気をつけてないとなっと思いました🤣

• なの花

なの花

そんな大変なご経験されたんですね😭ほんとにそうですね。最近ご飯作るのが楽しいけど、立ってるのが疲れるらしく、お風呂にたどり着けずにソファで死んだように寝てしまいます😭

• 2月16日
マム

子宮のチクチクは今もたまにありますが、力仕事は絶対に避けた方がいいですよ!

8週くらいの時、残業頑張った次の日に大量出血したことがあるのでそれ以来無理しないようにしています😢

• なの花

なの花

力仕事は今全くしていません!全て主人におまかせしてます😂
    そんなご経験があったんですね、、8、9wってわたし的に一番しんどかったので、一番寝てました😂

関係ないですがもう性別判明したんですね!!!♥︎♥︎♥︎

• 2月16日
  • マム

マム

つわりが軽めだったので仕事がんばってしまいました😭
    よく寝るのが1番です♡

NIPT受けたので性別も教えてもらいましたよ🤗🎀

• 2月16日
  • なの花

なの花

NIPTって性別分かるんですね!血液検査のやつですか??
    わたしも来週受ける予定です☺️

• 2月17日
  • マム

マム

血液検査のやつです!
    性別は聞くかどうか希望制なので私は教えてもらいました🤗

• 2月17日