※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後の泣きについて相談です。1〜2時間で泣くのは量が足りないのか、補食が必要なのか気になります。離乳食後期のミルク減らし時期も不安です。

離乳食直後には泣かないのですが、1〜2時間で泣くのは量が足りてませんか?

今は、ミルクが必要なのは分かっているので、泣いたらミルクあげてます^^

離乳食後期〜になって同じように、1〜2時間で泣いたら量が少ないということですかね?

それとも、離乳食後は泣かないので補食をあげるようにしていくのですか🤔

まだ先ですが、離乳食測ってやっていないのでミルクを減らして行く時期の離乳食後期はどうなのかなぁと気になりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食後すぐにミルクはあげてないですか?
私は離乳食後すぐ授乳して、次の離乳食の時間まで泣かないので補食などもあげてないです😊

離乳食後のミルクあげてても1〜2時間で泣くとしたら、足りてなさそうですよね😳

• ママリ

ママリ

150gくらい食べているので、すぐに上げていませんでした😣泣いたらあげてます😣
    どれくらい食べたら次の離乳食までもつのか今から不安です💦

いつから離乳食とセットの授乳はなくす予定ですか?😣

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食後に泣くのでそれが目安にはなってます😊
    3回食になってから3回目のご飯のあとは泣かないので授乳無しにしていて、そのまま夜寝るときまで4,5時間泣かないので今は夜だけ無しなのですが…

初めに言われているようにミルクが必要な時期なので、離乳食とミルクはセットで一回の食事、と捉えてるので
    今離乳食とミルク離してて泣くなら一度セットにしてみてはどうでしょうか?😊
    それでもすぐ泣くなら離乳食増やすのがいいと思いますし、それで3,4時間もつなら足りてると判断できるので✨

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑離乳食とミルク離してて泣く
    というのは
    離乳食→泣かない→数時間後泣く→ミルク
    という意味です😊

そうされているなら、まず離さずにセットであげてみては?という意味です✨

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    はい!しばらくは離乳食とセットでミルクあげてみます(^^)
    離乳食直後に泣いてくれたら分かりやすいのですが😣一旦ご機嫌で遊んでいるので、後期になったら量にまた悩みそうです😭
    しばらくは先にあげときます😣

• 2月16日