※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お仕事

4月に復職が決まり、慣らし保育中は有給と言われたが、自治体の規定で15日からの復職に驚き。風邪で有給を取りたいが、困惑しています。

育休について
4月入園が決まり、連絡したところ1日付で復職になり
慣らし保育中は有給でと言われました。

皆さんはどうですか?

自治体的に2週間以内に復職なので15日から復職だなって思ってたらまさかの🤣
これから風邪とかで有給使うから取っときたいのに、、、

コメント

ママリ

園によっては3月から慣らし保育できるところもあるみたいなので、園に聞いてみてはどうですか🥺?

• はーちゃん

はーちゃん

転勤ある仕事で4月頭は引き継ぎ等で忙しいので1日には復帰したくないので15日に育休終わりにして欲しかったなと🤣

• 2月16日
まめ🔰

同じく1日入園なので1日復職、慣らし保育中は有給か欠勤扱いどちらかしかないと言われました😂
まだ1歳になっていなければ育休という扱いで慣らし保育中は処理できたそうですが…どうしようもないので、私の有給使いつつ、旦那にも在宅勤務なり調整してもらってどうにかしようかと😅

• はーちゃん

はーちゃん

同じですね💦
    慣らし保育まで育休にしてほしいですよね😭

• 2月16日
ぱと

うちは1日付の復職だったので、慣らし保育は前の月からでした💦

• はーちゃん

はーちゃん

1日に復職はしたくないので3月慣らし保育は考えてなくて😂

• 2月16日
へも

今住んでる市は育休明けからだと、通常保育の開始日は復職日が基準になるので4/21復職の場合その日から通常保育になるので、2週間前の4/7から入所・慣らし保育開始でした!

• はーちゃん

はーちゃん

それがいいですよね😭
    そこ自治体にあまり確認してなかったので聞いてみようと思います😊

• 2月16日
  • へも

へも

自治体が復職日をどうしてるかですよね!😊原則一日からのところもあったり、育休明けであれば月途中でもよかったり……慣らしで有給使いたくないですもんね💦

• 2月16日
  • はーちゃん

はーちゃん

その情報聞けてよかったです😊
    確認してきます👍🏻

• 2月16日