※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の入園後の就活時期や場所、夫の意見への依存について相談したいです。

4月から2人目がこども園に入園決まりました。
今無職です。子供は就活との扱いで3ヶ月間の入園になります。
入園が決まったので4月から可能の職場をと考えていたのですが夫は子供が保育園生活に慣れてから探せば?と···。
慣れた頃に風邪ひいたりで職場に迷惑になるし人手不足で俺は難しいよ?って言います。
12月申請時点では体調不良時は有給かるから俺も休みとるからって言っていたのに···。
夫婦で決めないといけないこととは分かっていますが、就職場所や時期なども夫の意見だけを通さないといけないんでしょうか?
また就活で子供預けられる方や預けた方いつ頃から就活始めましたか?
ご意見ください。

コメント

🌈

上の子が0歳の時に4月に入園して6月4日とかから勤務開始しました!慣らし保育に1ヶ月半もかかり面接行くにも行けずでした😹
うちは旦那はあてにならないので旦那の意見(された事ないけど)はシカトですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月とかがベストなんですかね😳上の子が初日から1日通えて1週間以内で慣れてしまったのでどのくらい様子見た方がいいのか悩んでしまって🤣
    旦那さん職場とかには口出ししない感じですか?受ける前に相談してって言われてるんですけど🙁仕事するの私なのに😕

• 2月16日
  • 🌈

🌈

うちは完母で哺乳瓶拒否だったのでかなり時間かかりました😹💦

したことないです💦どこか良さそうなところあった?とかは聞かれましたが口出すようなタイプじゃなくて😹

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!

しつこい感じじゃなくていいですね😭
    就業場所伝えても『なんで今なの?落ち着いてからって言ってるよね?相談もなく書類出そうとしてるの?』と怒って😧
    保育園生活が落ち着くの待つべきなんですかね😭

• 2月16日
  • 🌈

🌈

なんでそんなに俺の言うこと聞けって感じなんですかね😭私なら勝手に職場決めます😭自分が働く場所だし旦那関係ないと思ってるので😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかんだで保育園からの連絡とかが夫自身にくるのが嫌ってのと共働きなったら子育てと家事の分担が起きるからなんだかんだで文句言って来るんでしょうね🙁

• 2月16日