※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
ココロ・悩み

従姉妹と同じタイミングで妊娠し、関係が複雑。親戚仲が悪い過去もあり、今後の付き合いに不安。親戚付き合いの遮断や、産まれたらの会う約束に困惑。

同い年の従姉妹と同じタイミングで妊娠しました。
予定日も同じ月で同じ女の子予定、住んでる場所も近いです。

年の少し離れた従姉妹にも5歳になる女の子がいます。

年の離れた従姉妹は、同じタイミングで妊婦した従姉妹のほうにはお下がりだったり使わなくなったものを貸したりあげたりしていることがわかりました💦
私には一つもなにもありません。


どれだけ付き合いがあったのか把握してませんが、私も時折連絡取ったりたまにランチに行くくらいでした。
(同じタイミングで妊婦した従姉妹は年の離れた従姉妹の子どもに5才にして初めて会った!と言ってたのを聞きましたので、そんなに関わりもなかったのかな?と感じました)

なぜこんなこと気にするかというと、昔から親戚仲が悪いからかもしれません。とくに私の母が小姑たち(従姉妹の母親たち)から嫌われています。
いとこ同士はそんなことないのですが😭

同じタイミングでの妊婦、そして同じ女の子、なんかこれからもいろいろありそうで不安です。


親戚付き合いって遮断できますか?
うまく付き合ったほうがいいのでしょうか?
産まれたら会おうね!と言われていますが、正直いとこたちにも会いたくありません。

コメント

deleted user

その従姉妹同士がまるまるさんよりも仲良かった、もしくは、お下がりあったらちょうだい〜と言える仲で言っていた可能性もありますよね😀
深く考えなくていいと思いますよ〜!!!🙆‍♀️