※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中の女性が、子供の成長に寂しさを感じる複雑な気持ちを抱いています。

質問じゃないですけど…

現在3か月になる女の子を子育て中です
親になってみないとわかりませんでしたが、初めは子育て大変で必死になってましたが、最近余裕が少しできたのか、子供の成長ってあっというまに感じます
あんなに小さくて片手で抱っこできたのが、今ではずっしりとしてもうすぐ首も座り
いつのまにか両手じゃないとおさまらなくなって
あの小さくてかわいい頃は…と少し寂しくなってしまいます
親って複雑ですね
成長は嬉しいけど…少し寂しくて…^ ^

コメント

ままりん

歩くようになったらもうてんやわんやです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…着いて行くの大変そう^ ^

    • 2月16日
はな🌼

早いですよね😭💖!
この前生まれたと思ったらもう1歳です🥲💓!
出来ることがたくさんできて嬉しい反面寂しいですよね😭💖!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寂しいですよね^ ^
    1歳2歳かわいし、おもしろい時期ですよね^ ^
    私も保育園から働いていて1.2歳児担任だったので楽しかったです^ ^今は働いてないですけど…^ ^

    • 2月16日
野口🔰

写真や動画、撮ってますか?
見返してみて下さい!

ママも一緒に映ってますか?

パパとお子さんの写真はあるのに、ママと一緒のはほとんどない!
となるママが多いように感じます!

パパが撮るのが難しければ、話しかけてる動画でも、自撮り写真でも!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます^ ^
    見返してみます^ ^

    • 2月16日
あんよ

他の方もおっしゃってますが、動くようになったり自己主張始まるとそのうちまた手に負えなくなってきます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね^ ^
    いやいや期も大変ですよね^ ^

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

分かります😢
毎日一緒に居るからこんなに成長してる事に気付かなくて、写真見返して、こんなにちっちゃかったの!?ってびっくりで寂しくなります😢
今を大事にしよう!ってすごい思います😢✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります^ ^
    私も今を大事にと思います^ ^大変だけど^ ^

    • 2月16日
ぽっちゃま

わかります😣
末っ子が歩き出してしまい寂しくて寂しくて(笑)
本当子供の成長って早いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まってって思うけど、まってくれませんものね
    自分の親も同じですよね…だんだんとしをとって…
    親孝行しなきゃなって思いますね

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

全く同じこと考えてます😭❤️❤️

わたしは育児に慣れるまでじかんがかかったので
生後1ヶ月半頃までの記憶全然ないのでさみしいです😭笑笑

記憶力いつ戻るかな、、笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真や、動画は必需品ですね^ ^

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

もう一度お腹に戻して、出産から新生児、今の娘を育てたいです🥺💕💕

二人目、というより
はじめての自分より娘が愛おしいすぎて苦しいです😂❤️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります…

    • 2月16日
deleted user

わかりますー!3ヶ月過ぎるとあんな小さかったのに!ってなりますよね。
手も枯れ葉みたいにカサカサで取れそうだったのに(笑)いまやもみじ饅頭のようにぷくぷくで、なんでも掴みかかって…もう手!ってかんじで寂しいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…今いる時間大切にしましょう♪

    • 2月16日
🍑🍒

そーですよね。
ふにゃふにゃなのはほんのちょっとですよね。
下の子はもちろん、上の子見てたらほんと寂しくなります。
成長は嬉しすぎますけど、あっという間ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…^ ^

    • 2月17日