※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビー服の汚れについて質問です。中古のベビー服はミルクの汚れが多いですが、気にする必要はありますか?新品同然のものを買うべきでしょうか?

ベビー服の汚れ

ベビー服をメルカリで購入しようと思ってます。
中古だとミルクの汚れが付いているものが
多く出品されています。

赤ちゃんにもよると思うのですが、
ベビー服はミルクなどで汚れやすいですか?
どうせすぐに汚れてしまうなら、目立たないしみなら気にせず買ってしまおうかと思うのですが…
それとも気をつけていれば汚さずに綺麗なままでいけるものでしょうか?それなら新品同然のものを買おうかなーと思ってます。

そもそも中古はありえない!みたいな回答は無しでお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻しが多良いので汚れますʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

どこまで許容範囲かによりますね

まだ生まれていないようでしたら、吐き戻しが多いとか何も分からないので言えないですが…💦
うちは吐き戻しもなく、離乳食が始まるまでは特に汚れることなかったですよ〜!

今は1歳半すぎてミルクも飲まなくなりご飯食べるので外で遊んだりご飯やおやつの汚れがかなり多いのでジャンバー以外はなるべく新しい服は着せずに、親戚や家族のお下がりばかりです!

ママリ

まだ最初はよだれがあまり出なくてスタイをつけずにミルク飲まして吐き出されたり。

してたけど吐き出す量が多いとか隙間から垂れたとかいろいろあるかと思います

うちは母乳で娘が途中で離してピュー、と何回も娘の服濡らしました😅

きゃん

メルカリで中古の服購入しました!
ミルク汚れありましたが…
新生児などは結構吐き戻しするので
新品だと汚れたら気になるので
洗っても汚れ取れなかった時は
処分すればいいかなと気持ち楽です!
360℃のスタイでガードする方法も
あるとは思いますが仕方ないことなので
枚数多くて安くで販売されてて
すごいお得感ありますよね🥰
もう少し大きくなったら新品の服
買ってあげようかなと思ってます☺️
他のものでお金結構かかるので
節約できる所はしてもいいと思いますよ💕

下僕

気をつけててもふとした時に吐いてたり、よだれ垂らしたりするので完全に防ぐことは難しいですね〜💦
あと、首の座ってない赤ちゃんにスタイをするのも怖くて、わたしは下の子にやっと最近付け始めました。
ベビー服は汚れる、サイズアウト早いものだと思っておいたほうが良いですね。
うちも中古でたくさん買ってます。
あと、すぐ汚れて何回も洗濯するので毛羽立ち、毛玉はすぐできますし😃

ママリ

まとめての返信ですみません💦
みなさんの回答、参考になりました!

吐き戻しは赤ちゃんにもよるけど、やっぱり汚れやすいし中古だと気持ちが楽ですよね😂

おかげさまで
メルカリで中古のファミリアなどブランド服をお手頃に買えました!!ありがとうございました🌟