※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
妊娠・出産

34w過ぎてからの体の変化について、妊娠週数に関連して正常な現象か不安です。初産で調べてもよくわからないので、心配です。

34w過ぎてからオリモノが増えたり膣や下腹部痛、腰部の鈍痛がします。また足がつりやすくなり(特に右ふともも)ほぼ毎朝つります。そのせいか足が張ってることも多くて...これは妊娠週数にたいして正常な事でしょうか?
初産なので調べてみてもこれが果たして正常な現象なのかわかりません..💦

コメント

aki

週数的なものだと思います!
私も後期そうでした😭
骨盤割れちゃったんじゃないかと思うほど…
歩くどころか寝返りやベッドから立ち上がるのもやっとな状態でしたよ💦

• 芙蓉

芙蓉

有難うございます🙇やはり週数的なものなんですね😅💦マイナートラブルのせいで中々日常生活が大変で旦那さんには異常じゃないかと言われて少し不安になってたので、正常と聞いて安心できました☺❤
    ベッドから立ち上がるのもやっとなのわかります😢
    こんなにしんどいものなんですね💦

• 8月17日
  • aki

aki

ツライですよね😭
    私も旦那さんに、それ大丈夫なの?と言われましたが健診のときに念のため聞いたら後期は仕方ないと言われました💧
    臨月寸前までつわりなど何にもなく順調に来ちゃったので余計ツライ気がしました😢
    正直、陣痛よりもどうにもできないそっちの痛みの方が耐え難かったです笑

もしおしるしじゃなさそうな出血があったら受診したほうがいいと思いますよ(*´ω`*)

• 8月17日
  • 芙蓉

芙蓉

そうだったんですね😄
    詳しく教えてくださり有難うございます🎵

はい❗出血があればすぐに受診します❤
    有難うございます🎵

• 8月17日