※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみちゃん
ココロ・悩み

毒親で鬱、恋愛体質の母との関係に悩んでいます。母は自分を責め、脅し、謝らず、疲れました。家族や赤ちゃんがいるため、母を見放すことに葛藤しています。

私の母は毒親で、鬱で、恋愛体質で、かまってちゃんです。
気持ち悪いです。わたしが一番無理な人間です。

私は学生の頃から彼氏と喧嘩したらから今から来てと言われ
友達と遊んでて行けないというとじゃあ死ぬと言われ
何度も何度も死ぬ死ぬ詐欺をされました。
もう死ぬ事を脅しで使ってきます。
何度もです。疲れました。

もう誰が聞いても母が悪いのに
全部私のせいにしてあんたの電話やLINE態度が悪いから
とか言って喧嘩を売ってきます。
多分本当に狂ってるんだと思います。
兄2人には言わず、私や弟には言ってきます。
兄は突き放したり怒ったりかなわないから絶対言いません。
私と弟は話を聞いたりしてたし
ほっておかないとわかっててこーゆー事をしてきます。

縁を切ろうと言われたのでわかったと伝えた次の日には
そんなつもりじゃなかったとか、
死ぬと言われた次の日には薬を大量に飲み
その次の日にとにかく眠いのに寝れないし私がうざいから
むかついて言ったと言われました。

それに、絶対に謝らないというもう
どう育ったらそんなんなれんねやという程の人間です。

さっきも色々ありもう疲れました。
こっちが死にたくなります。
でもわたしには家族がありお腹に赤ちゃんもいます。
大切です。あんな人に潰されたくありません。

でもここで母を見放していいのかとも思ってしまいます。
大嫌いです、死ぬほど。でも、弟がまだ中学生であり
弟に何かあったらとか考えるとどうしても
関わらないなんて無理なのか、、一生このままなんじゃないかと
絶望してしまいます。辛いです。


コメント

えり

死ぬ死ぬ詐欺のひとはなかなか死なないと思ぃますよ。

  • こみちゃん

    こみちゃん

    本当にそう思います。
    薬を大量にのんでも死なないと知ってるので
    死なないとわかっててそーゆー事をします。
    ただの迷惑です。

    • 2月16日
ちびまま

私の親と同じです…
しんどいですよね。
私自身バツイチ子持ちで
再婚をする予定だった彼との子を授かりましたが
再婚相手に孫を取られるだの
再婚は反対だので、
たった2ヶ月の間で
何度も自殺未遂をされ
しまいには「あんな親とは関わりたくない」等言われ
再婚は白紙状態です。

死ねないくせに
死ぬ死ぬ言わないでもらいたいですよね。

  • こみちゃん

    こみちゃん

    私と同じ親をもつ人っているのか
    ずっと思ってたんですが、やっぱり同じように辛い思いしてる人っているんですね。。

    死にたいなら勝手に死んでくださいと思ってしまいます。
    もうその方が楽になれるのかなとかまで考えてしまいます。

    • 2月16日
  • ちびまま

    ちびまま

    私も最低ながら
    いっその事死んでくれよ。と、
    そこまで思ってしまいます。
    中途半端な薬の量飲んでみたり
    めちゃくちゃ浅いリスカしてみたり…
    そんな事ばっかりされて
    ほんと自分の親とは思いたくない。

    でもそう思ってても
    何も変わらない日々で
    何もかも嫌になりますよね。

    一生このままなんですかね。
    どちらかが死ぬまで…

    • 2月16日
  • こみちゃん

    こみちゃん

    めっちゃ浅いリスカ私の親もしてました。
    情けないです。もうそんな精神状態なら入院してくれと思います。

    ぬけだせるもんならぬけだしたいですよね

    • 2月16日
  • ちびまま

    ちびまま

    抜け出したいですよね。
    どうやったら抜け出す事が
    出来るんですかね…

    • 2月16日
deleted user

毎日そんな感じですか?
それとも精神が不安定な時だけとかですか?
精神が不安定になった時だけ一緒に病院連れて行くのはどうですか?💦
共倒れしそうで心配です😭

  • こみちゃん

    こみちゃん

    毎日ではありません😭
    一緒に病院も行って先生の話を聞いたり状況を話したりしましたが
    改善は特にありませんでした。。

    • 2月17日
deleted user

うちの母は死ぬ死ぬ詐欺で結局死にましたよ。

少しのことで救急車も何度も呼ばれて、自殺未遂も何度もされて、通院のために私が夜勤で働いていました。しかも子育てしながらでした。

私ひとりっ子だったので
本当に辛かったです。
首絞めて殺そうとしたこともあります!

死んでくれたから今平凡に暮らせています。

ですが、死んだ時は自分を責めましたね。

昼間病院連れていくために
夜勤で働いてたのに
夜勤中に病院抜け出したって電話が来て

あの時もういいわ!って見放してしまって、次の昼見に行ったら死んでました。
第一発見者。怖かった。

私が見放さなければ、死んでなかったのにと自分だけを責め続けました。

今年で10年ですが、穏やかに暮らしています。

死んでなかったら今も必死だったと思います。

親子ってなかなか縁が切れませんよね