※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miim♡
ココロ・悩み

ママ友が必要か悩んでいます。ママたちは余裕があるように見えて、内心は焦りを感じているのか、楽しんでいるのか気になります。毎日同じメンバーで公園に集まっているのでしょうか。

1人が好きなんですがある程度話せるママ友が必要かなとも考えてます。もちろん子供が仲良しの子の親とは挨拶はもちろん多少話せれば尚いいなーと思いますのでいつも遊んでもらっていてありがとうございますなどと会話は交わしますが毎回そうもいきませんし、だからといって毎度毎度話すこともないので基本1人でいたいと思ってしまいます。

ママさんたちってどこか余裕そうにしていても
内心ひとりにならないようにとか
なんとかグループ内でやっていかなきゃとか
焦りも感じているのでしょうか?🤣
それとも本当に楽しくてみんな大好き!ってかんじで
毎日毎日公園で同じメンバーで、かたまっているんですか?

コメント

ひとりにならないようになんとかって理由でグループには属さないですね😂

今仲良いママ友グループはほんとに一緒にいて楽しいので、親だけで飲みに行ったりしますよ〜^_^

下の子のママ付き合いは気が合う人がいないのでほとんどないです!

• miim♡

miim♡

そういう気の合うママ友から本当の友達に成り上がれたら毎日たのしいですよね😂

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

今までの人生でグループに属して
あまりいいことがなかったので
( たのしいはたのしいので
嫌いではないですが😂 )
自らグループをつくりたいとか
入りたいとかは思わないですが
いつか気の合うママ友ができたらなーとは
毎日思ってます😂💓
タメ口でたのしそうに話してる方達を
みるとうらましくなります笑

はじめて🔰

ママ友いません笑
保育園とか幼稚園であったら、お話しますが、外で会ったりもないです。
学生時代からの友達が同級生の子多いので、なんでもそこで解決するし、必要になったら、作るんですかね?