※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめるめるめ
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が熱性痙攣を起こし、後で診察する予定です。飲ませてもいいものか悩んでいます。同じ経験をされた方はどうされましたか?

先程10ヶ月の娘が熱性痙攣を起こしました
約4分程で、元々昨日から39度以上の発熱がありました

近場の小児科は診療時間外なので後で診察してもらいますが、ミルクを飲んでから4時間半経ってて(離乳食は食べてくれませんでした)14時の診察まで時間があるのでミルクや麦茶などを飲ませて上げたいなとおもってます
ですが、この状況で飲ませてもいいものかわかりません

同じ経験をされた方はどうされてましたか?

コメント

deleted user

初めての熱性痙攣は救急車呼びました。その時はたまたま入院する数値の炎症所見でそのまま入院。
次の熱性痙攣は夜間に受診。そのあと24時間以内に再び痙攣起こしたのでまた入院しました。

再痙攣に注意しつつ、普通に過ごしていいと思います😌

  • めるめるめるめ

    めるめるめるめ

    そんなにも再痙攣が起こったのですね
    これから要観察しなければ.....
    これから救急外来に行くことにしました
    コメントありがとうございました!!

    • 2月16日
ao

次男も熱性痙攣持ちで、一度痙攣治ったと思ったらまた2回痙攣を繰り返し、複雑型熱性痙攣と診断され即入院でした💦

病院行った方がいいかと思います😣

  • めるめるめるめ

    めるめるめるめ

    熱性痙攣でも色々とあるんですね😢
    本当に気が気じゃないですよね
    病院で診てもらいましたが、お陰様で今のところ落ち着いてます!
    まだ熱はあるのでよく観察して過ごしたいと思います
    コメントありがとうございました!

    • 2月16日