※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
お仕事

コンビニの面接にはジーンズやダメージのない服装が良いです。薄手のニットにジーンズは適切ですが、カーディガンは脱いだ方が良いでしょう。

至急教えていただきたいです

コンビニバイトの面接を明日行く予定なのですが、これまで介護施設などの仕事をしていたときは面接=スーツでした
しかし、コンビニバイトの面接でスーツはちょっと違うように思って、ちょっと調べるも「ジーンズはダメ」とか「ダメージ加工してなければOK」とか「シャツやポロシャツでないとダメ」とか…情報がたくさんあって悩んでます

この時期にコンビニの面接へいくとしたらどんな服装がいいと思いますか?

今は、画像のような服装にしようかと悩んでます
グレーの薄手のニットでジーンズです
上には少し厚でのカーディガンを羽織りましたが脱ごうかも悩んでます

コメント

もな💅🏻

正直コンビニなら、スウェットとかじゃなければ私服ならなんでもいいです👌🤍

  • アイビー

    アイビー

    さすがにスウェットでは行きません笑
    この服装で臨みます!

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

いくらコンビニでもカジュアル過ぎるかなぁって思いました。
デニム→黒パン
カーディガン→室内入ったら脱ぐ。
の方がまだいいと思います。

  • アイビー

    アイビー

    そうですね
    もうちょっと見直してみます

    • 2月16日
きんむぎ

さすがに、ジーンズはNGじゃないでしょうか?

コンビニも企業ですからね😊

スーツではなくとも、ジーンズ以外の綺麗めなパンツに ジャケットみたいなのを着ていくのがいいかな?と個人的には思います。

私の知り合いはコンビニの面接にジーンズで行ったら
「コンビニ舐めるんじゃねぇ!」って言われて 出直しましたよ😊

  • アイビー

    アイビー

    やっぱりダメですよね
    近くに服屋さんがあるのでちょっとみてきます!

    • 2月16日
deleted user

ちょっとカジュアル過ぎてる感じがします。
あくまで私の意見ですが
私は、職種問わずスーツでした。
スーツがなければ、オフィスカジュアルっぽい格好で、私ならいきます。

  • アイビー

    アイビー

    ありがとうございます
    参考にさせていただきます

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    GUに黒いパンツ売ってますよ!!

    • 2月16日
  • アイビー

    アイビー

    そうなんですね!
    このあと行ってみようと思います
    逆に私服でなくスーツで行ってしまっても問題ないでしょうか?

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

スーツじゃなくて良いと思います!

今羽織ってるカーディガンはカジュアルすぎるのでやめて、薄めのコートとかはないですか?
地域にもよりますが、昼間は暖かい日も多いので薄手のコートくらいがちょうど良いかなと😶
もしくはカーディガンなら、事務の人が着るようなシンプルな形の方が良いです😶✨

あとはジーンズをやめて、黒いストレートパンツですかね😌
ジーンズでも問題ないお店もあるので、自分がこれで良い!と思うなら良いと思います✨

トップスは飾りのないものの方が良いと思います💭
パールがついてないシンプルなシャツ、もしくはダボっとしていないシンプルなトップスが良いと思いますよ😏
清潔感は結構大事なので、服装もダボっとさせない、軽装は控える!を意識すれば良いと思います💕

  • アイビー

    アイビー

    具体的にご意見をくださってありがとうございます!
    手元に黒いパンツがなかったので購入してきてついでに綺麗めなトップスも購入してきました!

    • 2月16日