※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんに離乳食の量について相談です。100g前後を目安に与えているが、ミルクを飲まなくなったため、離乳食の量が多いか不安。他のお子さんはどうでしょうか?

離乳食の量について
個人差があるとは思いますが、8か月になったばかりは1回でどのくらいの量をあげていましたか?
100g前後を目安に与えていますが、離乳食ごのミルクを飲まなくなりました。
ミルクだけの時は200ml飲むので離乳食の量が多いのかなと思ったのですが
みなさまのお子さんはどうですか?

コメント

ママリ

150ぐらい離乳食食べて
朝はミルク150飲んでます!
夜は160ぐらい食べてミルクなしで離乳食から4時間後寝る前に240飲んで寝ます!

• まいまい

まいまい

そんなに食べるんですか?!
    すごいです!
    離乳食のあとミルクは飲ませなくても脱水とかなったことないですか?

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

この前何も考え食べさしたら190も食べてて🤭でも余裕でまだまだくれくれでした!!

ご飯と一緒に麦茶とかスープ飲んでます!
    でも明らかにおしっこの量は減りました!ただ脱水気味だな。って感じたことはないです!

• 2月16日
  • まいまい

まいまい

とっても食欲旺盛で羨ましいです!!

スープですか、、
    あげたことないので試してみます!
    色々ありがとうございます!

• 2月16日