※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

つわり中の上の子との過ごし方についてアドバイスをお願いします。

現在、第二子を妊娠しており、つわりがだんだんひどくなってきました。

上の子の相手もろくにできず、テレビを見せてます。
食事も作れないので、レトルトの離乳食ばかり。。。、

上の子に申し訳ないです。

皆様、つわり中は、上のお子さんと何をして過ごしていましたか?

コメント

はじめてのママリ

私も上の子の相手、全然できてないです😰
オムツ変えるのもつらいです…。
レトルトでごめんね、って思いながらもレトルトばかり食べさせてます😓

YouTubeに頼りまくってますよ。今だけは、これに頼るしかないです…!

naco🍒

横たわりながらお絵描き、絵本読む、ブロック、手遊びくらいですかね...😭もう横たわってできる遊びくらいしかできなかったです😞
テレビは小さい頃から見せてないので興味持たないです🥱

ピークを脱してからは、お散歩とか行ってあげられるようになってきましたが、まだつわりが終わらなくて🗿💭日によっては外連れて行ってあげられない日も....😞💦

✨かぜきちmama✨

私もYouTubeばっかり、レトルト多用してました😭
今はしょうがないと割り切るしかないですね😢

体調が良くなったらまた遊んであげてください💕

はじめてのママリ

もうとにかくつらくて
みなさんと同じくyoutube見せても仕方ない、、
って感じでした💦
とにかくずっと横になってました😭

きー

私も二人目妊娠中はつわりがつらく基本は横になったまま声かけるくらいでテレビ見せたり申し訳ないけど一人で遊んでもらってました。
ご飯はレトルトを使ってましたよ。起き上がって作ることも辛かったので😭
三人目妊娠中の現在も少し前までつわりがキツくて1ヶ月くらい実家に帰ってました。

申し訳ないって気持ちになりますよね💦
でもつわりが落ち着いたら楽になると思うので今は無理せずテレビやレトルトなど頼れる物は頼って過ごしてくださいね!