※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marita
妊娠・出産

つわりの有無で性別がわかるジンクスは本当でしょうか?2回目の妊娠でつわりの症状が違うことについて知人からのコメントに戸惑いを感じています。つわりは個人差があるのでしょうか?

つわりがあると女の子
つわりがないと男の子
これってジンクス?

2回目の妊娠だけど
1人目はちょっと酷くて
2人目はまったくない
知り合いの人とかにも
つわり大丈夫?って言われ
今回全くないっていったら
男の子かもね!!!って...
つわりは人それぞれじゃないの?!

コメント

MINMIN@蒼

関係ないと思います(;゚∀゚)
うちは1人目はつわり辛かったですが2人目は全くだったので笑

  • marita

    marita

    ですよね!!!
    そうですよね!!!
    はやくまた開いて見せて欲しいものです。笑
    性別と胎動は妊娠中の
    最初のたのしみなので。笑

    • 8月17日
  • MINMIN@蒼

    MINMIN@蒼

    気になりますよね♡
    2人目は中々オマタ見せてくれずギリギリまで性別わからなかったですからもどかしかったです笑

    ほんとそれです(●´人`●)
    また胎動感じたいと思っちゃいましたよ笑

    • 8月17日
  • marita

    marita

    前の妊娠が3年前なもので
    忘れて忘れて笑
    あたしも1人目はギリギリまで
    見せてくれませんでした。笑

    いいとおもいますよ!

    3人目...♡笑

    • 8月17日
アボカドサラダ

悪阻がひどいと女の子、軽いと女の子っていいますよね( ̄▽ ̄)
ぶっちゃけ関係なし!!

うちの親、私含め女2人と男1人うんでますが、3人とも悪阻全くなかったらしいですし🎵

私は見事にありましたが(´-_-。`)

それよりもお腹の出方で知らない人にも性別当てられたので、そっちの方が100パーセントではないけれど信憑性あると思います🎵

  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    軽いと男の子でした!

    • 8月17日
  • marita

    marita

    そうなんですか!
    お腹は
    とんがってると男の子
    まるだと女の子
    でしたっけ!!笑
    あたしのお姉ちゃんも
    9ヵ月の妊婦なんですけど、
    女の子でまるまるしてます。笑

    • 8月17日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    そうです!🎵1人目はズドーンと前出てましたが、後期になるにつれて丸みが出てきましたもんw
    今お腹にいる子は、最初からまん丸です🎵
    何か、男の子と女の子ではお腹に収まってるたいせいっていうのかな?が違うからやっておばあちゃんらは言ってはりますw
    だから、おばあちゃんに声かけられて見たときに何ヶ月?って言葉の後は必ず「女の子やんね?」って聞かれましたw

    • 8月17日
  • marita

    marita

    なるほどなるほど!
    という事ははやく
    性別わかりたいですね。笑
    次の検診の時
    エコーでおまたパッカーン
    してほしいなぁ🌠🌠

    • 8月17日
Natsumi

私上が男の子で
下が女の子の予定ですが
二人目ともつわり
まったくなかったし
体質にもよると思うので
ジンクス関係ないと思いますよ(*^^*)

  • marita

    marita

    そうなんですか!
    やっぱり体質なんですかね😂

    • 8月17日
おうちゃんmama

つわりは人それぞれだと思います。
つわり酷く重症妊娠悪阻で入院するくらいつらく、性別は男の子でしたし笑

  • marita

    marita

    あわわっ😅
    体質なんですねやっぱり...😅

    • 8月17日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    体質ですね。笑

    • 8月17日
ゴロぽん

私の母は姉と私を産んでますがどちらもほとんどツワリがなかったそうです。
わたしも女の子妊娠中の方(多分女の子)ですがツワリすごく軽かったです。
一方職場の先輩方2名は吐きまくりのツワリでどちらも女のです。

共通すべきは吐きまくりのツワリの方は生理痛が非常に重いことくらいですかね…?

  • marita

    marita

    ほうほう。。
    その可能性もありますね!
    あたしのお姉ちゃんも
    生理痛酷い人なんで
    つわりも酷いんですよ!笑
    なるほどなるほどと思いました!

    • 8月17日
さっぱりレモン

私は上が女の子で下が男の子ですがどっちも悪阻ありました!けど男の子の時の悪阻の方が重かったです。水も受け付けず胆汁まで吐いてました。なので関係ないかと
(⌒-⌒; )
あと私も女の子な時は丸く男の子の時はすごく前に出てました!
よく男の子でしょ!と当てられてました(^_−)−☆
性別わかるの楽しみですね☆

みこしば ♡

悪阻わりとひどかったですが、男の子予定です╰(‘ω’ )╯三

ちなみに、お腹は前に出てます( ¨̮ )
ちょっとそったり突き出すとめっちゃとんがります!笑
友人は女の子で横にふんわり丸かったですよ~♪

mamiz0

うちは女の子ですが、ほとんどつわりなかったですよー(^^)
人それぞれだと思います!