※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃち
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが三回食になり、ミルクを飲まず心配。おっぱいだけで足りるか不安。水分不足かも。ミルクを足すべきか、栄養面も気になる。

混合で育てている方に質問です。
離乳食後のミルクについてなのですが
今、9ヶ月で三回食にして1週間程です。
三回食にしてからミルクを欲しがらず
おっぱいだけで足りているようなのですが
ミルクは足さなくて良いのでしょうか?
おっぱいがどのくらい出てるかわからないので
水分不足じゃないか心配です。
おっぱい以外は麦茶を1日50〜80mlくらい
しか飲みません。
尿は出てますが、少し減った様な気もします。
ご飯とご飯の間におやつとして、お芋や果物
赤ちゃん煎餅などあげてるのですが、それらを
やめてミルクを足した方が良いですか?
三回食が定着しつつあるけど、ミルクを飲まない
ので栄養面も気になります(>_<)

コメント

deleted user

ミルク飲まないのでしたら足さなくて良いと思います(^ ^)
飲む力が強くなってるので意外と飲んでたりしますよ☆
おしっこが少し減ったように感じるのであれば、お茶をこまめにあげて飲ませていく方が良いのかなと思います。
栄養面が気になるのであれば、1歳くらいまではおやつはミルクでも良いのかなと思います(^ ^)

  • みぃち

    みぃち

    そうなんですね、意外と飲んでるのかな?
    そんなに出てる自信はないけど、確かに力強く吸ってるし....
    無理にミルクは足さずに、今よりもっとこまめにお茶をあげようと思います。
    時々おやつをミルクに変えたりしてバランスを取るようにします!
    回答ありがとうございますm(._.)m

    • 8月18日