※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳になった子供がわんぱくで育てにくい。毎日保育園に連れて行くのも大変で、言うことを聞かずに怒りっぽい。どう向き合えばいいかわからない。

3歳になったら少し落ち着くかなって思ったんですがわんぱく感が増した気がします。落ち着きなく毎日保育園に連れて行くのすら大変。すぐ走り回るし言う事聞かないし自分の思い通りに行かないと癇癪起こすし怒っても泣いていっときしたら忘れてるし育てにくいと感じます。子供とどう向き合っていいのかわかりません。

コメント

なつ

うちも3歳になってからのが大変だと感じています💦
2歳のいやいやの方がまだ可愛いもんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか⁉︎周りの子見てるとうちだけなのかなって思ってました😥本当に!2歳の方がまだ可愛かったですよね!

• 2月16日
ぴっぴ

魔の2歳、悪魔の3歳と言われてるので、世の中的にも3歳の方が大変だと思います😱
イヤイヤ期が大変としか聞いてなかったけど?!って感じですよね。

4歳が見えてくると落ち着きます。特に女の子は。向き合いすぎずがんばってください😂😂