※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

夜泣きが始まってから抱っこでしか寝なくなりました。おしゃぶりも効果がなく、困っています。19週のメンタルリープかもしれません。みなさんは同じ経験ありますか?解決方法はありますか?

夜泣きが始まってから抱っこでしか寝なくなりました。

それまではトントンで寝てくれてたし
それがだめでもおしゃぶりしたらすぐ寝てました。

今はおしゃぶりしても全く無意味‥
この世の終わりかのよーに泣きじゃくってます。


19週のメンタルリープなのかなーとか
いろいろ調べてはいますが、
どうしたら良いのかわからないままです。

今までの寝かしつけが全くうまくいかなくなることって
みなさんはありましたか?

また、その解決方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ

うまく行く時期といかない時期を繰り返してます😂
昨日は寝てくれた方法じゃねなかったりして、なんなの〜て感じですよね😭😭

  • ちぴ

    ちぴ

    そうなんですよ😭😭😭

    やっと良く寝てくれるようになったのに、、寝かしつけもほっとんどしないで眠れる子だったのに、、

    落差にメンタルやられてます💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5.6ヶ月ってできることが増えてきて脳が疲れるからうまく寝付けなくなる時期らしいです😥
    夜泣きが始まったりもあるみたい、、
    夜寝せるためにお昼寝減らしたりしたけど、そうすると疲れ過ぎて夜寝れないそうで、お昼寝しっかりさせると夜も寝るようになりましたよ😊

    • 2月16日
  • ちぴ

    ちぴ

    成長の証なんですね(>_<)!

    そう思うと、なんとか頑張れそうな気がしてきました😭♡

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大変なことも多いけどずっとは続かないですから!頑張ってくださいね✨

    • 2月16日
  • ちぴ

    ちぴ

    ありがとうございます😭😭♡

    • 2月16日