※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
子育て・グッズ

息子がナッツ類を食べたことがなく、アレルギーを記載する必要が。食べさせ方に困っています。初回の量や進め方を教えてください。

初めてナッツ類の食べさせ方について。

息子が4歳ですが、よく考えたらナッツ類を食べさせたことがなく、今度幼稚園の提出物にアレルギーを記載しなければなりません。
急いでアーモンドなどのナッツ類を食べさせてみようと思ったのですが、食べません。刻んでみましたが『いらない!食べない!』と拒否されてしまいました。
みなさんはどうやってナッツ類食べさせましたか?市販のものでも構いません。初回の量や進め方教えてください!
ちなみに息子は卵アレルギーがあります。加熱の卵は食べられますが、生や半熟はまだ反応してしまいます。

コメント

なあ

クッキーはだめですか?うちはくるみ入りクッキーでデビューしたと思います*

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます!クッキー大好きなので試せそうです!

• 2月16日
♡HRK♡

パンとか、クッキー、パウンドケーキとかですかね?

息子がピーナッツとアーモンドアレルギーなんですが、ケーキ屋さんで買ったフルーツタルトのいちごを食べて蕁麻疹が出て検査をしてわかりました💦
いちごしか食べなかったのですが、アーモンドプードルが入っていたタルト生地に触れていたカスタードクリームがいちごに少しついていました。
数値も高くそのまま除去するよう言われました💦

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます!
    パン、クッキー好きなので試してみます!
    ちなみにピーナッツとアーモンドのアレルギーは別なんですか?ピーナッツとアーモンドどちらも試さないとクリアにはならないんですかね💧しかも少しアーモンドがついたいちごでアレルギー反応、、、大変でしたね💦

• 2月16日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

別でした!
    その時ピーナッツも食べたことなかったのですが、アーモンドを調べるのでピーナッツも入れましょうと言われて、調べたらどちらも数値が高く除去するよう言われました💦

• 2月16日
  • ぱと

ぱと

初めて知りました!どちらかが大丈夫でも、分からないんですね!どちらも試してみます!

• 2月16日
ごごてぃー

姪っ子ですが、アーモンドフィッシュをよく食べてました!

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます!アーモンドフィッシュ、小魚だけ食べてしまいます😅小魚と一緒に食べるように促してみます!

• 2月16日
コスタ🛳

パンやパウンドケーキに入っているナッツはどうですか?🤔

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。パンやパウンドケーキにナッツ入ってるのありますかね?スーパーで探してみます!

• 2月16日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

いつも行くスーパーにはクルミ入りの食パン売ってます😊
    あとは菓子パンにはなりますが、ピーナッツクリームのパンだったり!

• 2月16日
  • ぱと

ぱと

なるほど!いつも気にして見ていなったので、早速見てみます!ピーナッツクリームならジャムでもありそうですね!

• 2月16日
ひなと

ベビーチーズ、パン、グラノーラとかですかね🤔?

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます!ベビチーズ忘れてました!チーズすごく好きなので試せそうです。パンも好きなのでナッツ入りのパン探してみます。

• 2月16日
ママリ

ナッツ類もアレルギーあるんですよね💦すっかり忘れて普通に食べさせちゃいました!

うちはよくカボチャのサラダにナッツ入れてます!砕かずまんまですが(笑)
カボチャのサラダに合いますよ😊
ほんの少量を砕いてカボチャのサラダに混ぜてみてはどーですか?もしくは上にサラーッとかけるとか。
カボチャ甘くて子供も結構好きだと思うので、まんま出すより食べてくれるんじゃないでしょうか?

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます!私も忘れてました。なので、すでに食べさせてしまっている可能性もありますが😅
    かぼちゃサラダですね!砕きまくって存在消して混ぜて食べさせてみます!

• 2月16日
ここまま

くるみパンからはじめました!

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます。くるみパンって市販で打ってますか?探してみます!

• 2月16日
  • ここまま

ここまま

売ってますよ☺️

• 2月17日