※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない。まだ一回食で、2回食に進めてもいいか悩んでいる。離乳食後にすぐミルクをあげてもいいか不安。イライラしてしまう。

離乳食なんですが、我が子は今8ヶ月です。
6ヶ月前から離乳食始めたのですが今まで全く食べません。小さじ一杯も完食したことないので今まだ一回食です、、このまま食べないまま2回食にしていいのでしょうか?離乳食のあとミルクは全部飲みます。また離乳食のあとお白湯とか麦茶じゃなくてすぐミルクあげていいのですか?ちなみにお白湯も麦茶も飲んでくれずミルクだけ飲みます、、このまま離乳食食べずにミルクだけで育ちそうな気がします、、
食べないので作るのも食べさせるのも嫌になってイライラしてしまいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

食べてくれないとこっちもやる気なくなりますよね💦
今は野菜やタンパク質も用意していて、それぞれ小さじ1未満って感じですか?
トータルで小さじ1未満ですか?

2回に増やして興味を持たせようとさせる方もいれば、1回でたべないしとりあえず1回を続けるという方もいますね😳
食べきらないのに作るの面倒であれば1回でもいいし、おやすみする人もいますよ!
無理せずゆっくりで大丈夫です✨

大人になってもミルク栄養の人はいませんし、動くようになってお腹すけば食べるかも✨
ベビーフードは試されましたか?

離乳食後すぐにミルクで大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータルでです😅
    ベビーフードはまだ試してないので試してみようかなと思います!
    まだハイハイとかもできないから力がつくようになったら食べてくれますかね😅

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!お腹空いて食べてくれるかもです✨
    あとフルーツとかヨーグルトも食べやすいかもしれません😊
    他の方も言われてますがまだまだミルクからの栄養で大丈夫なので、ちょっとでも食べてくれたらいっかなーくらいの軽い気持ちでがいいかもしれないですね!

ベビーフード食べてくれたら楽ですよね😔

• 2月16日
初めてのママリ🔰

息子は 朝より 夕方(2回目)のが
よく食べたので
2回食にしてみるのも
ありかもです(´・ω・`)

離乳食の時に 麦茶を飲ませて
食べ終わった後 30分くらいあけて
私は 授乳してます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    2回食にしてみようと思います!

• 2月16日
ありさ

息子も食べない子でしたが、どんどん2回食にしてました!
手作りは早々と辞めてBFを何回かに分けて冷凍してあげてましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作っても毎回残されたらやる気なくします💦
    最近のベビーフードはよくできてるみたいだし頼ってもいいですよね!

• 2月16日