※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

制服のサイズについて悩んでいます。産休前の制服が大きく、新しい制服はジャストサイズ。お腹が大きくなるので、大きいサイズを借りるか、新しいサイズに変更するか迷っています。

ママリで質問することじゃないかもしれないんですけど😅

私は看護師です。
今は育休中で4月に復帰予定なんですけど、来年度(5月)から制服が変更されるということで先月試着してサイズを伝えてきました。
そしたら、先日妊娠が分かりまして😂

産休前まで着てた制服がかなりゆったりめ(というかダボダボに近い)だったので新しい制服はぴったり着たいなと思ってジャストサイズを選んだんですけど、復帰する頃にはもうお腹が出始めてると思われます😵

サイズ感としては
新L<旧L=新LL<旧LL
で、旧LLから新Lになります😵
新Lは早々に着られなくなると思うので、その時は大きいサイズ(マタニティ用?)を貸してもらえると思うんですけど‥
新Lのままにしておいて着れなくなったら大きいサイズを借りるか、新LLに変更するか悩んでます(新LLでも産休まではもたないかも😅)
1人目のときはあまりお腹がでなかったのとダボダボ制服で産休に入る直前まで妊婦だと気づかなかった人もいました😂

くだらない質問ですが、回答いただけたらと思います!

コメント

まま

私はお腹の膨らみに合わせてその都度サイズアップしてもらってました。(マタニティ用のユニフォームが無かったです)
次どのくらいお腹の膨らみが出るか分からないのでとりあえず今はそのままで、窮屈に感じ始めたら新しいの頼むどうはどうですか?