※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の発言に最近イライラします。旦那は朝7時に家を出て帰ってくるのは…

旦那の発言に最近イライラします。

旦那は朝7時に家を出て
帰ってくるのは22時ぐらいです。
定時は17時ですが2時間残業、
残りはサービス残業です。

私は8時半に家を出て15時半帰宅の
短時間パート。
送り迎えはもちろん私ですし
家事育児は旦那は平日いないので
全部自分でしてます。

そんな中、旦那は残業が多くて
大変なのかもしれませんが
「パートになりたい。」と事あるごとに
言ってきます。
最初は私も「えー家事できるー?料理作れないじゃん!」と笑ってましたが
たびたび言われると
「は?舐めてんの私のルーティーン。。」と
思うようになりました。

挙げ句の果てには
「俺がパートするからお前が正社員で残業してよ」と言い出す始末。
子供は終日見たことがないし
掃除はできるかもですが
ごはんなんてチャーハンしかまともにつくれない、
カレーだってできない旦那です。
なのに
「いざとなれば俺だってやる」と。。
いやいざってなんだよ
今はじゃあなんたんだよ(笑)
そんな台詞はちょっとはやってからいえ。
そんなこと言うひとは大体できん(笑)


たぶん自分より私が稼げないから
半分は「旦那みたいに稼げないから無理!」と
言ってほしいんだとおもいます。

ですがキャリアも違いますし
旦那は社会人正社員で勤続年数10年
私は正社員でしたが辞めて出産、そして今はパートです。この先正社員になれたとして
旦那ほど稼げはしません。旦那も扶養手当とかたくさんついての手取りですが。
最初から不可能なことをわざと言ってくるので本当に不快です。

なにより旦那にパートを軽く見られてることも腹立つし私がパートから帰って寝てるとおもってるのかな?
少なくとも寝かしつけまでずっとバタバタしてるんだけども

仕事のキャリアが違うように
お前とは積み上げてきた家事も育児のスキルも
子供たちとの親密さも違うんだよ。

軽々しくパートがいいとか
簡単そうに言うや!
一回死んでやりなおせ!!!😊😊😊😊

コメント

はじめてのママリ🔰

夏菜さん、めちゃくちゃかっこいいです😭💓
私は今専業なんですが、パートしてた頃よく旦那に同じこと言われてました💦

なんかあの頃の私にこの投稿を見せてあげたいくらいです!!
毎日大変だとは思うのですが、無理ならさないでくださいね(>_<)