※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a..k
住まい

北海道に住んでおり現在暴風雪です。停電に備えて電気や灯油は確保して…

北海道に住んでおり現在暴風雪です。
停電に備えて電気や灯油は確保してあります!
一軒家でオール電化なのですが、今のうちにお風呂に入り水を貯めておこうか、お湯は取っておいたほうがいいのか迷います!
オール電化の方はどうしてますか❓

コメント

あーママ

オール電化ですが、1日分くらいのお湯なら溜まってあるはずなので、特に何もしてないです😭
モバイルバッテリーは念の為充電しておきました!

• a..k

a..k

給湯器は大丈夫なんですね😊
    我が家もポータブル電源は充電しておきました❗️
    ほんと早く過ぎて欲しいですね…さっきから救急、消防が走り回ってるので怖いです😅

• 2月16日
  • あーママ

あーママ

フル充電してあれば大丈夫かな?と思ってます😭早く過ぎ去れー😨

• 2月16日
  • a..k

a..k

うちのところはだいぶ落ち着いてきました❗️停電にもならずとりあえず一安心です😩
    あーママさんは大丈夫でした?

• 2月16日
  • あーママ

あーママ

ご心配ありがとうございます😊私の住む地域を囲う峠が全て通行止めになってるそうですが、我が家も停電ならずに無事です(^^)

• 2月16日
ぽてと

すごい風ですよね💦
うちもオール電化です!特に気にしてなかったんですが停電とかあり得そうですね😢
灯油、ガスコンロ、水は非常用であるので早く過ぎ去るのを待つのみです😭

• a..k

a..k

オール電化はほんと災害時大変ですよね😅
    うちは大丈夫でしたが近場では停電してたようです😵
    日頃からの備えが大切だと改めて実感しましたね❗️
    ポテトさんのところは大丈夫でしたか❓

• 2月16日
  • ぽてと

ぽてと

停電してしまったところもあるんですね💦うちは大丈夫でした!冬に停電すると寒さが怖いです😭
    家の周りでは埋まってしまって動けなくなる車続出でした😣

• 2月17日