※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これ、パワハラでしょうか?旦那はガテン系の会社(従業員4人)に勤めて…

これ、パワハラでしょうか?

旦那はガテン系の会社(従業員4人)に勤めています

昨日旦那が、社長(義父)からの電話を切った瞬間
「うぅっ…うぁっ…」と嗚咽混じりにボロボロ泣き出し、突然嘔吐し、蕁麻疹まで出ました

電話の内容を聞くと
昨日の朝、義父の愛人(従業員)が義父の新車をぶつけ、
それに旦那と別の会社の社長さん(Aさん)が乗っていたようで

「お前らがうしろ見てやらなんやん」
「お前らがうしろ見てやらんからぶつかったんやろ」
「お前も俺に謝れ」
「お前ら明日から現場まで走って行け」
「俺はAにもこんな風に言ってやった」

など、畳み掛けるように責め立てたそうです

義父の愛人は会社でめちゃくちゃ嫌われており、
アル中、傷害事件で何度も警察にお世話になっているおばさんです
最初私たちは、義父がその女からストーカー被害を受けているという相談を受け、旦那は必死にその女を遠ざけようと義父の番犬になり頑張っていました。
でも、それが嘘だったと知った時、旦那は膝から崩れ落ちました。
その女は眠っている娘の顔の上でタバコを吸って、息を吐きながら顔の前で喋りやがったので、私も嫌いです
仕事をサボっても、全く使えなくても、給料は旦那より遥かに高いです
同じ出張に来ているのに、毎日のごはん代も愛人は全額給付です
以前旦那が義父の指示で飲み会の送迎を任されたとき、
旦那だけその日は仕事で疲れ切っていたこともあり、横を少しぶつけてしまい、義父の車を削ってしまいました
そのとき旦那の給料から、義父の保険代が引かれていました
愛人にはきっとそういうこともないんでしょう

義父の言いたいことはわかるんです
同乗していた当事者として、するべきことがあるだろう。責任があるだろう。
それはごもっともです。
朝ぶつけたのを知ってるのに、丸一日知らん顔で過ごした旦那も悪いです。
そこは謝るべきだし改善するべき。
でも旦那だって、ぶつけたのがその愛人じゃなければ
一緒に報告して謝ったりしていたと思います

愛人がぶつけたとき、旦那もAさんも
「うわー笑、嫌われろ笑 そしてクビになれ笑」
と思いワクワクしたそうです。
たぶん私も同じ気持ちになります。

どんな状況だったかも何もきかず、
いきなり頭ごなしに怒鳴りちらす義父
もしパワハラになるのであれば、旦那は会社を辞めようかと考えています
私も以前、義父の決めつけで義父の会社のバイトを突然クビになりました
私情もごちゃまぜにするから、理不尽なことがたくさんあります
出張も、この愛人との関係を続けるためにしています
私たちもついていかないといけません

もう辞めてほしいです
話を聞くのもつらいです
みなさんならどう思いますか?

コメント

ちなみに義母はいないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母と義父は離婚してて、私たちは義母の姓です
    義母は最近彼氏さんと破局して、お金苦しいし義父と一緒に住む!贅沢な暮らしする!と言っています
    義母は男性依存が激しく、常に彼氏さんがいないと精神的に不安定になってしまう人です
    旦那が仕事を変えようとすると、血相を変えてダメだと言います
    たぶん義父との関係やつながりのためです

• 2月16日

退会ユーザー

もう仕事もやめて義両親と絶縁の一択だと思います!
    ご主人のメンタルが完全に壊れる前に、遠くに引っ越して仕事も一からになりますが、義父の支配下にいるよりも、そっちの方が幸せになれると思います。

• 2月16日
abi🐈

私が同じ立場なら辞めて欲しいと伝えますね。。

嘔吐、蕁麻疹等旦那さんの精神状態によっては病院で診断が出たら傷病手当などもらって休めないでしょうかね?😣

その間にゆっくり話し合って転職を進めて行くとか。。
知り合いが似たような状況でこのようにしていました!

旦那さんの辛いところを見るのって自分がされてるような気持ちになりますよね🥲

私の旦那も仕事を辞めるか辞めないかの葛藤をしているところです。

はじめてのママリ🔰

パワハラかどうかという問題以前にそんな義父関わっても良いことはなさそうなので、仕事もやめて義父とも距離をおいたほうがいいと思います😓

はじめてのママリ🔰

パワハラというか毒親なんだと思います
社長と従業員の関係ではなく父と息子の関係で仕事してるんだろうなって感じます
どちらにしろ義父から離れた方がいいですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんもダメ人間な感じなんですね、どちらとも関わらないようにした方がいいです

• 2月16日
ももやん

「明日から現場まで走って行け」というのは明らかにパワハラだと思います。
私だったら辞めてもらうし、義父とも縁を切ってもらいます。
そんな状況子供が色々わかるようになってからも続けられたらたまらないですし…
何よりそれまで精神的に辛い思いをし続けたら、旦那様はどこかでおかしくなってしまうのでは?今でも電話を切った途端に泣いてしまうなんて、限界なのかなという感じがします。

以前勤めていた会社に社長の愛人がいたことありますが、本当にめんどくさかったし、理不尽なことだらけでした。
私は馬鹿馬鹿しくなって辞めちゃいました。
転職活動大変かもしれませんが、心が平和になったので私はしてよかったと思っています。

yu

パワハラなのかはわかりませんがその変な人のせいで旦那さんが相当な精神的苦痛を受けているのは確かでしょうね。。
社長は旦那さんの実父ということですよね?
将来会社を継がなければいけないとかでないなら辞めて欲しいですが、、
縁が切れなければ辞めたところであまり意味がないというか余計目の敵にされてしまわないか心配です。。
でも今の状況を続けるのは旦那さん可哀想ですよね。。

パワハラっていうか、辞めて、義父母に関わらないところまで引っ越して、家族3人で新しくやっていけないですかね😓
遺産とか何もいらない覚悟で。

はじめてのママリ🔰

パワハラかはわかりませんが、そんな会社辞めて転職した方が良くないですか?
私なら転職してもらい、義両親とも縁切ります。

💘

パワハラってか、キチ○イ?🤤
とりあえず毒親も過ぎると思うので私だったらもう縁まで切ると思います。

そして接触しないような所で新たなスタートきるかもしれません😥

そんな人に関わってて人生損しかないと思います💦

転職してもらいましょ!!
なんなら縁切ってもらいましょ!!

にこ

運転してたのは旦那さまじゃないなら、さすがに後から責め立てるのは何か違う気がします。。🤔幼稚臭いですねー🤦‍♀️

きっとこのような場所で働くよりもっと良いところあるんじゃないでしょうか…?😞どこか面接を受けて見て決まり次第辞めて次進んだ方がメンタル的にもいい気がします!

みとね

ご主人の精神が崩壊する前に、義両親から離れた違う場所に引っ越しして生活された方がいいのかなぁと💦
一種の虐待だと😅