※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん★いる
妊娠・出産

妊娠前より痩せることは難しいですが、母乳育児で体重が戻ることはあります。

こんばんは😊今夜もまだまだ寝れなさそうなので質問させてもらいます✊✨

妊娠前から元々ぽっちゃりで今はえらいこっちゃになっているのですが、出産して妊娠前より痩せることってあるんでしょうか?母乳が出れば母乳育児を目指していまして、あわよくば妊娠前より痩せたい!なんて思っているのですが😅妊娠前の体重に戻ることはあっても妊娠前より痩せることはなかなかないでしょうか😳?

コメント

ままり

きっと努力次第ですよ!
私もえらいことになってるので産後はしっかり引き締めて痩せるつもりです!!
妊娠前より痩せて、スレンダーママになるつもりです♪

• じょん★いる

じょん★いる

ですね😁✊妊娠前から体型には自信がなかったので、妊娠したらみんなが羨ましがるような体型になるぞ〜😭💕💕
    ミミオンさんの方が私より少し早く予定日を迎えますね(*^^*)お互い出産もダイエットも頑張りましょう✨✨

• 8月17日
へる

痩せますよー!
私は1人目+7kgで出産して
出産直前より
1ヶ月後 -9kg
3ヶ月後 -15kg
で妊娠前より痩せました( ´ ω ` *)
今回生後2週間ですが、まだ-5kgから6kgをうろうろしてて、1人目より減る気がしません(食べる量も多い気がします^_^;)

• じょん★いる

じょん★いる

そうなんですね😭✨実体験された方の話を聞くと希望が持てます(*^^*)!しかも15キロなんてすごいです😳😳😳
    後出産おめでとうございます❤️そしてお疲れ様でした😊わたしも早く我が子を抱ける日を夢見て、あと二ヶ月ほどのマタニティライフを乗り切りたいです✊✨
    貴重なお話ありがとうございます!

• 8月17日
  • へる

へる

15kgのうち5kgは出産でおちたぶんなので、実際は10kg減ですが運動も特に何もしませんでしたよ〜♡
    強いて言うなら里帰りも産後の手伝いもなかったので、退院日から家事をしてたくらいです。
    ありがとうございます!
    産んじゃうと胎動とかがないのがすごく寂しくなります^_^;
    後2ヶ月楽しんでくださいね〜♡

• 8月17日
  • じょん★いる

じょん★いる

そうなんですか😮😮😮!けど私食い意地がすごくて、今つわりで食べられない分産んだら無限に食べてやろうと思ってるので、そんな上手くはいかなさそうですね😱💦(だったらその食い意地捨てろって感じですよね笑)
    みなさん出産されたあとはそう言いますね(*^^*)❤️確かにつわりも長いしやれることも制限されますが今だけですもんね!この子がお腹の中にいる時間をもう少し楽しみたいと思います😁✨なんだか前向きになれました✊✨ありがとうございます!!

• 8月17日
  • へる

へる

それめっちゃわかります(笑)
    特に授乳中はお腹空いてお腹空いて、夜中おにぎりとか普通に食べてましたよー(笑)
    今回は甘いもの欲が強くて、カスタードタルトとか作って食べてます.....(笑)
    が、1人目も今も母乳過多ぎみなのでおそらくそこでカロリーが消費されてちょこちょこ減ってるんだと思われます^_^;

10ヶ月お腹で大事に守ってきたんですもんね♡
    生まれてきてくれて、会えて嬉しいのと一人占めできなくなっちゃった寂しさと、ですかねきっと^_^;

いえいえ〜、少しでも参考になったなら良かったです!

• 8月17日
  • じょん★いる

じょん★いる

今から、産まれたらココとココとココにはすぐにでも食事しに行きたい!などお店を考えてる毎日です笑
    今は食べたくても後味悪いし気持ち悪いしで食欲が減ってきているのでその食欲すごくうらやましいです✊✨
    私も頑張って母乳で育ててへるさんのように食べながらも痩せられるようになりたいです!

夜遅くなのに色々ありがとうございました😊💕産まれたら出産レポより食い意地レポしたいと思います笑

• 8月17日
  • へる

へる

私も生まれる前まではそうでした(>_<)
    食べても食べなくても胸やけや胃もたれはあるし、準備するだけで疲れてお腹いっぱい、とか(。•́•̀。)💦
    そして産前に出産後落ち着いたら行きたいと思ってたお店も産後は特別行きたいとも思わず....不思議な感覚です(笑)

グッドアンサーありがとうございます☆
    出産報告も食い意地レポも楽しみにしてます☆

• 8月17日
ゆかねぇ様

私デブですが、妊娠前よりマイナス1キロでキープしてます( • ̀ω•́ )✧出てったらもっと落ちるのを期待しちゃってます。、どどっと!!

• じょん★いる

じょん★いる

すご〜い😳!私はみごとにプラス5キロです💦💦出産して頑張ってマイナス10キロくらい落ちて欲しいです😁笑
    お互い頑張りましょうね(*^^*)そしてここでまた大樹落ちた話しましょうね❤️✨

• 8月17日

妊娠中15キロ増えましたが徐々に落ちてきました!
ですがあと3キロがなかなか減らず…(;;)
完母です。
ダイエットしたいですが、母乳なのでしっかり食べないとだし、運動するなら寝たい。って感じでなかなかですー(^^;
妊娠中の体重管理キチンと出来てたら、妊娠前より落ちてたんだろうなー!って思ってます(^o^)

• じょん★いる

じょん★いる

やっぱり自分の管理次第ってことなんですね😳!けど私も今つわりで食欲がない分産んだらたくさん食べてやろう!って思ってるのでその邪念を振り払わないと無理そうですね(T_T)

• 8月17日