※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中に指しゃぶりでグズグズする場合、授乳しなくても大丈夫ですか?21時半に前回授乳しているため心配しています。

生後3ヶ月です。今まで朝まで続けて寝たことがなく、長くても4時間ぐらいで起きてました。最近指しゃぶりを覚えて、夜中グズグズ言って、少しもぞもぞして指しゃぶりをしてまた寝る…って感じで、泣くまではしません。

その場合は皆さんなら放っておいて朝に授乳しますか??

今 グズグズ言っていたので心配になってオムツ替えて授乳しています。 21時半頃に前回授乳しています。

これだけ間が空いても大丈夫ですか??初めてなのでとても心配です💦💦

泣くまで授乳しなくても大丈夫なんでしょうか😣💦?

コメント

はち

大丈夫です!
私はその分昼間頻回にしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間の授乳間隔はどれぐらいでしょうか🥺?

• 2月16日
  • はち

はち

2時間です😊

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがる前に2時間ぐらいであげてますか?質問ばかりすみません😂

• 2月16日
  • はち

はち

あげてます!お出かけしてる日は3時間空く時もあります!
    元々お腹がすいて泣くことが無いのですが、ヨダレが凄いのでお腹すいてるのかな?って思ってあげてます₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨダレがでてたらお腹すいてるんですね!ありがとうございました☺️

• 2月16日
mei

こんばんは!

生後2ヶ月の女の子を育てています😉

うちの子は今日は19:00就寝の後23:30と5:50の授乳です!

19:00の授乳の後、指しゃぶりで自分で寝ているので、お腹は空いていないけど、自分を落ち着かせるためかな?と思っています!

ジーナ式をやっているのですが、保健師さんからは授乳回数は赤ちゃんの体重がしっかり増えて居るか、ということと、授乳回数を減らしてママにトラブル(乳腺炎など)が起きないことが大切だと聞きました!

なので、このふたつの項目を当てはめてみて、大丈夫そうなら無理に授乳しなくてもいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    体重気にしながら様子みていきます🥺

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

21時頃から5時頃まで眠る事あります!
夜間指しゃぶりしていてもそのままで泣いたら授乳しています!
前に助産師さんに、日中お腹すいたら泣くようなら、夜間もお腹すいたら泣くから寝かせておいて大丈夫!て言われました😊
でも脱水症状なってないかな?とか心配になっちゃいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中も4時間ぐらいあく時があるので その時は泣かなくてもあげてます 🥺 判断が難しいですね💦 喋れないから脱水本当に怖いです😭💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間まとめて寝てくれるようになって私の体は楽になりました🤣

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私もこんなに寝てくれたの初めてでスッキリ目覚めました🥺
    でも初めてだったので びっくりして飛び起きました😂😂

• 2月16日
ぴよ太郎

うちの子はこの前22時から11時まで通して13時間寝ていました💦
たまにモゾモゾして起きるかな〜?ってときもあったんですが、ちょっと様子を見てたらまた寝たのでそのままにして、完全に起きてから授乳しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ寝てますね🥺!
    ありがたいですが心配になります😭💦

• 2月16日