※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

髪を抜いてしまう癖があり、抜毛症かどうか不安。ストレスもあるため心療内科と皮膚科どちらに行くべきか迷っています。

髪を抜いてしまう癖があります。


抜毛症という病気?なのかなと自分では思っています。
直毛のためチリチリした髪がたまにあると気になり抜いてしまい、そこからどんどん広がってしまって、10円ハゲのようになってしまっています。

ただ気になったから抜いているのか、それとも自分では気づけないストレスがあるのかはよく分かりません。

たしかに子育て等で疲れているのもあるので病院へ行こうと思います。

これは心療内科に行くべきなのでしょうか?
皮膚科も行くべきでしょうか

コメント

deleted user

心療内科の方がいいかと思います

あや

わたしもそうです!
チリチリ気になりますよね。

昔は手当たり次第抜いてて天辺アホ毛状態でしたが、
今は触るだけで抜かないというコントロールができるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜くと毛穴が痛んでまたチリチリが生えてくるみたいで無限ループですよね…
    病院などには行かず自力で直しましたか?

    • 2月16日
  • あや

    あや

    わたしは時間の経過とともに自然になおった?ので病院は行ってないです。
    いつから行動がはじまったんですか?

    • 2月16日