※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

墨東病院での分娩時撮影について、一眼レフを持っているがスタッフへの渡し方や撮影可否が不安。一眼レフでの撮影は可能かどうか教えてください。

墨東病院で出産された方、分娩時の撮影について教えてください。
コロナ禍で立ち会い出産禁止、撮影希望者はスマホ不可でカメラを助産師に渡すよう院内掲示があるのですが、手持ちが一眼レフしかありません。
コンデジやインスタントカメラでなくても対応してもらえるものでしょうか? 写るんですなどだとどうしても画質がいまいちなので、一眼レフでOKならそれでお願いしたいのですが、スタッフさんから見ていきなりはじめての一眼レフを渡されて撮れるものなの?と思ってしまい迷っています。

コメント

mikapon

コロナな時期じゃなかったですが…旦那が立ち会い出来なくてスマホ持たせてもらえました!
産んだ後に動画と私と赤ちゃんの写真撮ってくれました!
私は、カメラなくてスマホだけだったので…しょうがないですね!って感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。融通利かせてもらえたんですね、羨ましいです。
    このご時世なので、せめて写真くらいは撮りやすいスマホを許可してほしいなと思います。ありがとうございます!

• 2月17日
cheeeky

2年前の秋に墨東病院で出産しました^^
当時も、出産の説明書?みたいなものには、分娩室はカメラのみ可と書いてありましたが、確認して、スマホで撮影okでした!
夫に立ち会いしてもらって、分娩室で産まれる直前からスマホで動画撮ってもらってました!
その後も、産まれた直後の処置している子供の動画も撮らせてもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

cheeekyさん、ご回答ありがとうございます。スマホ撮影や動画もOKだったんですね、羨ましいです!一度病院へ問い合わせてみようと思います。ありがとうございます。

• 2月21日