※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
お仕事

看護学校に入学を検討している専業主婦です。勉強が久しぶりで不安です。同じ状況の方の勉強方法や時間配分についてアドバイスをいただけると助かります。

今年26歳になる専業主婦です。看護学校についての質問です。

専業主婦で看護学校に入学出来たよ、これからする予定、専業主婦だったけど無事資格取得できたよ、という方へ…

数年前からずっと看護師資格が欲しいと思っていて(身近に看護師がいるのでどれだけ過酷かは把握済み…)
高卒だし勉強なんて久しぶりだしでなかなか踏み込めず…

私のような状況の方で勉強時間や独学か否かや教えて頂けると助かります…

コメント

ちゃーり

独身時代、働きながら夜間の学校(週一)に通ってネイリストの資格を3種類とりました。現在3人子どもがいるのですが産休に入ったらまた資格(ネイルの上級)とろーっと思いながら勉強なんてしませんでした(笑)まして家事育児もままならない状態で😭
専業主婦とのことで働いている人よりは時間はあると思いますが実家や旦那さんの協力(それも相当な)が無いと看護はかなり厳しいと思います😖座学だけでなく実習も入ってくるので😭
でもすごいですね!応援してます!🥺❤️

• すけ

すけ

回答ありがとうございます♪
    資格は沢山欲しいですよね…!ネイリスト素敵です。

やはりまだ小さい子が居る状況で休めない実習や夜勤があるのは現実的ではないですよね……
    もっとよく考えてみようと思います!

ありがとうございました😊

• 2月16日
ひま

看護師です。専門学校時代に小学校の子が2人いる主婦の方が同期でいました!その方は独学で勉強して専門学校に合格したとおっしゃっていました。
子育てしながらの学校特に実習はしんどいと思いますがやりがいのある仕事です。とても応援しています!

はじめてのママリ🔰

今年24歳の中卒です。中2から不登校で夜な夜な遊んでずっと勉強してこなかった私でも4回目にしてやっと今月、看護専門学校(昼間)合格をいただきました。職歴なしの専業主婦で、子供達を寝かせてから毎日朝まで勉強しました。

やま

看護大学でしたが主婦の方や40代の男の人などたくさんいましたよ。ただ、実習と鬼のような課題があるためシングルさんなら実家暮らしとかでないときついと思います。

看護師いいですよ。
給料もですが、単発でも時給大体1800円とかですし何よりやりがいあるしどこでも働けます。女性の資格としては本当にオススメです。

ぽんぽんちゃん🔰

上の子が1歳を迎えるまえに看護学校を受験し合格しました。育休中だったので受験勉強にさく時間はありました。でも、久しぶりの受験なので心配なので、旦那の勧めもあり、東京アカデミーに通いました。

学生時には義母に子供をみてもらっていました。てすと、実習等が多々あるので、周囲の助けがないと子持ちの方は辛いと思います。

頑張ってください。苦労して資格とってよかったと思えますよ。