※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の息子がバスチェアに座るとギャン泣きし、お風呂がトラウマになるのか悩んでいます。慣れるまで我慢してもらうべきでしょうか。

生後8ヶ月半の息子のお風呂についてです。

2人目を授かってから体調が優れず、息子と一緒にお風呂に入るのがしんどくて、
ずっとベビーバスでお風呂に入れて、息子が寝てから自分はゆっくりお風呂に入ってましたが、
安定期に入り体調も安定してきて、息子もひとり座りもできるようになったので、
先日リッチェルのバスチェアを購入し、バスチェアデビューしました。

が、バスチェアに座らせた瞬間ギャン泣きです。
一緒に湯船に浸かる時も、私にしがみついてきます。
以前にも数える程度ですが、一緒にお湯に浸かった事はありますが、ここまでしがみついてはこなかったです。
ベビーバスに慣れすぎて、バスチェアや大きな湯船はこわいのでしょうか💦

お風呂がトラウマになっても困るしベビーバスに戻すか、
でもいつまでもベビーバスで入れるわけにもいかないし
どうするべきか悩んでます😥
ギャン泣きでも慣れるまで我慢してもらった方が良いのでしょうか。

コメント

24

息子さんが好きそうなおふろ用のおもちゃを一緒に入れてみたりしてもだめですかね?🥲💦

何かに釣られて入ってくれたら嬉しいですよね😭

• みー

みー

おもちゃ持たせても全然ダメなんです😢
    食いしん坊なので、食べ物で釣るくらいしか思いつかないです😂

• 2月16日
  • 24

24

お湯が熱かったりぬるかったりも関係なさそうですかね?🤔💦

食べ物で入ってくれたらそれもまた可愛いですね💕

• 2月16日
  • みー

みー

お湯の温度はベビーバスで入れてた時と同じなんですが、また感じ方も違うのですかね🤔
    その発想はなかったので、色々試行錯誤してみます。ありがとうございます😊✨

• 2月16日